12/12 天皇杯準決勝 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1(PK 4−5) 大分トリニータ


  ご無沙汰しております

皆さま、ご無沙汰しております!
いろいろあって、かなーり久し振りな更新になってしまいました。前回の更新が今年元日の昨季の天皇杯決勝で、今回が今季の天皇杯準決勝。しかもここホーム等々力はというと、コロナ禍になる前に昨季J1開幕戦以来…。

Gゾーンからのこの光景、懐かしい…。あ、いや、20年余年続けていると、そんなこともないかな(笑)

そんな感じで天皇杯準決勝・大分トリニータ戦です。
  試合前に朗報

広島にて本日11時キックオフのプレミアリーグ参入戦の大一番に臨んでいたフロンターレU-18。応援団メンバーも多数現地まで足を運びトップチームさながらの体制で応援をしてました。

等々力の試合前、現地から嬉しい知らせが飛び込んできました!3−0勝利で参入決定!
これはめでたい!!
  100%Gゾーン

この試合から、等々力ではすべての観戦エリアで収容定員までの入場が認められることになり、バックスタンドもご覧のようなサポーター密集状態に!

もちろんGゾーンも100%!
まさに人類がコロナに打ち勝った瞬間です。

こうなると応援したくてウズウズ…
  応援家・野ア氏、降臨!

Gゾーンに応援家がやってきた!!
いきなり太鼓を叩くことになりましたが、どんな応援にもすぐに馴染む対応能力とブランクを感じさせない鉢さばきはいつ見ても圧巻です。

野ア氏「ぶっちゃけ、俺はどこの応援でも出来る!」

さすが2002年日韓ワールドカップの記録DVDでGIFアニメになっただけあります。
  西日が強すぎるGゾーン

強い西日を浴びて酷暑となるGゾーン、
冬だからと油断して日焼け対策を怠ったサポーターのみんなはすでに顔が真っ赤。これ、飛び跳ねて応援していたら完全に熱中症起こすやつじゃない?

試合は0−0のまま延長戦。
悪い予感しかしません。
  小林悠ゴール!!

延長後半、小林悠の劇的ゴール!!
感染対策のルールで大声を出せないサポーターも、体全身を使って喜びを爆発させます!

ようやく勝ったかと思ったのも束の間。
延長後半アディショナルタイムにあえなく被弾、同点のまま決着はPK戦に。
  2021シーズン、これにて終了

試合は結局、PK戦にて敗退。
残念ながら天皇杯連覇となりませんでした。
これもサッカー。いいときもあれば悪いときもある。

例年よりちょっと早めに訪れたシーズンオフ。サポーターもしっかり休養して、さらに過酷になることが予想される来シーズンに備えましょう!!

TOPページに戻る