2/16 ルヴァン杯GS第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 5−1 清水エスパルス


  応援団の恒例儀式

2020シーズン、ルヴァン杯にて本日開幕!

まずは開幕戦の恒例儀式。
今シーズン、スタジアムで着用する応援用Tシャツがコールリーダーの手によりメンバー一人ひとりに支給されます。今回もTシャツはGolさんによる制作。細かいところまで川崎仕様に丁寧に作り込まれてます。

よく見てください!バナナとパイナップルも入ってます
  雨模様

今日に限って朝から雨。しかも寒いし。
試合が昨日なら良かったのに…。

つーか、そもそも2月中旬開幕は早過ぎるよ。
春よ来い・・・。早く来い…。
  清掃員増殖中

今日の等々力はBiSHの曲がずっと掛かっている…。
フロンパークに行ってもBGMはまたしてもBiSH。
あっちでもこっちでもBiSH。

どんどん洗脳されていくフロンターレサポーター。
  緊張感漂うGゾーン

試合前のGゾーン。コアゾーンを陣取るサポーターには今シーズン最初の応援を前にどこか緊張感が漂います。

緊張をほぐすにはやっぱりバナナ!
スタジアムのあちこちでバナナを頬張る光景が見られるのは世界広しと言えども川崎くらいなんじゃないかな(笑)
  星3つ

そんなGゾーンを見守るFORZA幕。
今年からセイシくんの星が3つになりました!
皆さん、気付きましたか?
(ちなみにゴースタ!のトップページもね)

そんなこんなで清水エスパルス戦。
新しいユニフォーム、新しい横断幕、新しい応援歌、やっぱり開幕戦っていいですね!
そして新しいニュー・フロンターレ、ここに見参!!
  いいね!

試合は結局5−1で快勝!
近年稀に見る速くて楽しいフロンターレの攻撃サッカーを満喫したあっという間の90分でした。

いやぁ、これ、とても良いんじゃないでしょうか!(笑)
次の試合が待ち遠しい!!

TOPページに戻る