5/3 J1第10節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 ベガルタ仙台


  ゴールデンウイーク真っ只中

5月3日、晴天。絶好のサッカー日和です。
世間はゴールデンウイーク真っ只中だってのに、サッカーだの応援だのが大好きでたまらない物好きたちが、続々とここ等々力に集まってきました!

元号が「令和」になって初めてのフロンターレです!
  令和初

令和初の応援歌を発表!
令和初のプリンスリーグの告知!

…とりあえず「令和初」と書いておけば、なんだかレアっぽくなります。
  イッツァスモウワールド

恒例の相撲部屋コラボ企画・「イッツァスモウワールド」が今年も開催されました!川崎市唯一の相撲部屋・中川部屋から今回も力士の皆さんが多数来場!

川崎市出身の幕内力士・友風関の始球式に超満員のサポーターは大盛り上がり!
  リケルメ

Gゾーン前では応援団屈指の力士風サポーター・リケルメがお出迎え!

さらにGゾーン屈指の行司風サポーター・パインさんからは、お馴染みドールのパイナップルが授与されました!
  緩衝帯の無いスタジアム

そんなこんなで今日はベガルタ仙台戦。
緩衝帯が無くても安心安全な今日のスタジアム、見事なまでにスタンドは隙間無く人、人、人。

小林悠の令和初ゴールを皮切りにフロンターレは久々のゴールラッシュ!2万5千人超えの等々力は幸せな歓声に包まれました!
  便意は突然にやってくる

結果は3−1で勝利!
フロンターレ、ようやく強さが戻ってきましたね!

試合後半、突然便意をもよおし、トイレに駆け込んでいったメインドラムはこちらの方です。メインドラム不在の間に失点しました。同じサポーターとして残念です(笑)

TOPページに戻る