10/20 J1第30節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 5−3 ヴィッセル神戸


  神戸くん

リーグ戦も残り5試合。
今日の相手は、イニエスタ&ポドルスキという世界的名選手を擁するヴィッセル神戸。首位を争う広島が昼間の試合で負けたこともあり、今日は連覇に向けて絶対に負けられない!

さて、開場前のスタジアム。
応援団メンバーの待機列に混じるのは神戸くん。一昔前なら考えられなかった光景ですが、彼の人柄で許せてしまう雰囲気(笑)。
  異次元空間コンコース

チケット完売の等々力。コンコースの混みっぷりはもはや見慣れた光景になりました。しかも、今日はイニエスタをこの目で見ようと初めて等々力に観戦に来たという人もかなり多かったはず!

試合開始直前のバックスタンド裏はご覧のような超・大混雑!しかも、カワハロ企画で本格的な仮装をしている人も大勢いて、もはや異次元の空間を呈すコンコース。
  コールリーダーはゴンタ

先月末からカイト氏がイタリアに応援研修中で不在。
今日の試合はゴンタ氏がコールリーダーを務めます!

「来ると勝てない」「必ず雨が降る」という負の伝説をほしいままにするアマノ氏も来場
こりゃ今日もきっと何か起こるよ!!
  突然のゲリラ豪雨

世間の注目度MAXのビッグマッチ、超満員のサポーターで膨れあがった等々力競技場、最高の雰囲気の中、まもなくキックオフ!

…といきたいところだったのに!
試合直前、まったく予報に無かったゲリラ豪雨が等々力を襲う!

サポーター 「アマノー!!(怒)」
  DJ KOOさん

TRFで一世を風靡したDJ KOOさんが今日のゲスト!
DJ風に繰り広げられた選手紹介も斬新過ぎて…。そんなちょっとくらいのグダグダっぷりも、完全に勢いで吹っ飛ばす!さすがです!!

まったく雨の止む気配の無い中、キックオフ!!
  悪夢の前半3失点

小林悠が見事PKを決め、幸先が良いかと思われた前半。オウンゴールが契機となり、立て続けの3失点。
最悪の事態が脳裏をよぎる。

サポーター 「アマノー!(怒)」
  本家のアバンテ!

しかし、今日は違った!!
そこから圧巻の4連続ゴールで一気に逆転!
しっかし、齋藤学のリーグ戦初ゴールには痺れました。

勝利を確信した後半アディショナルタイム。
突如、DJ KOOさんがコアゾーンに乱入し、ゴンタからトラメガを取り上げてアバンテチャント(原曲:CRAZY GONNA CRAZY)を熱唱!
本家のアバンテにサポーター大KOO奮!
  安堵するアマノ氏

試合はそのまま5−3で勝利!
フロンターレの見事な逆転勝利に負のジンクスを払拭し、ほっと胸をなで下ろすアマノ氏。
アマノ 「いやぁ、3点目取られた時は周りの視線が痛かったぜ…」

そんなアマノ氏がなんと表紙を飾った雑誌TURNS12月号が昨日発売されたそうで。
TURNS (ターンズ) 2018年 12月号 [雑誌]
勝ち点3のお礼に楽天で購入してみた(笑)

TOPページに戻る