7/22 J1第17節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 V・ファーレン長崎


  後半戦最初のホームゲーム

後半戦最初のホームゲームは、J1初昇格のV・ファーレン長崎を迎えての大事な一戦。 この蒸し暑さの中、ここ等々力は超満員に膨れ上がってます!

最高の雰囲気の中、まもなくキックオフ!!
  YMCA!

今日は恒例の川崎市制記念試合。市制記念試合といえば、西城秀樹さんによるYMCAハーフタイムショーでスタジアムが一体になる日。

今日はVTRでの参加となった秀樹さん(涙)
秀樹さんがVTRからサポーターを煽る煽る!!
まるで目の前で叫んでいるかのよう…。

みんな笑顔で!楽しく!YMCA!!
松ちゃんもいつの間にかピッチで踊っている!!
  西城秀樹フォーエバー

在りし日の秀樹さん、今年もこの市制記念試合日のスケジュールを押さえ、等々力に来ることを本当に楽しみにしていたそうです。クラブもサポーターも秀樹さんが来てくれる前提で準備を進めていました。

突然のことで非常に残念ですが、秀樹さんの想いを胸に、フロンターレサポーターが一体になって、ここ川崎をもっともっと盛り上げていきますからね!
  ようやく勝ちました

今日はフロンターレの兄弟分・アメフトの富士通フロンティアーズの選手たちが大勢Gゾーンに来訪、コアで一緒に応援してくれました!

実はフロンティアーズの選手が来た試合はこれまで勝っていない…。それをみんな気にしてたらしい…。
そんな鬱憤を今日は見事晴らすことができました!

難敵・長崎に1−0で勝利!!
  SHISHAMOちゃん降臨

SHISHAMOの3人がGゾーンに遊びに来てくれました!
来たる7月28日(土)、ここ等々力で初のスタジアムライブを開催するSHISHAMOちゃん、サポーターに向けて挨拶!

「この等々力を大切に使わせて頂きます!よろしくお願いします!」

あー、なんていい子たちなんだろうー!
  酷暑

ナイトゲームだというのにこのうだるような暑さ。
何もしなくても噴出す汗でTシャツはグショグショ。

36氏 「Jリーグ秋春制賛成!」

TOPページに戻る