3/31 J1第5節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 サンフレッチェ広島


  髪ってる、じゃなかった、神ってる!

最近、スタジアムのヨシメーターの上に貼られている顔写真は何ですか?と質問を受けることが増えました。

ネットでは、応援中に殉職した応援団メンバーだとか好き勝手に言われておりますが(苦笑)、本当はこの人のご尊顔。
もちろん存命しているサポーターですよ!

今日も髪が、いや、神懸かっています!!
  バナナ配布中

Gゾーンサポーターの信頼と絆の証・バナナ。
試合前にはパインさんが不在ということで、急遽タキタ氏がバナナ配布係という大役を担当してました。

取材陣も突然バナナを手渡され、ニンマリ。
  不知火型応援

今日の試合は「イッツァスモウワールド」!
これは説明するまでもなく、川崎市幸区の大相撲「中川部屋」の皆さんと繰り広げる「相撲」をテーマにしたイベント。相撲風の選手紹介と土俵入り(選手入場)に、これから決戦に臨むサポーターの表情も緩んでしまいます。ま、これが等々力のいいところ!

サポーターも負けじと、不知火(しらぬい)型の応援を披露。でも、さすがにこの応援だと90分は持たなそうです。
  数字に追われる元・応援家

先々月くらいに放送されたテレ東「ワールドビジネスサテライト」の特集にも登場した野崎氏が来訪。

相変わらずプライベートでのGゾーン視察とは頭が下がりますね。
いったい彼はサッカーが好きなのか?
それともやはり応援が好きなのか?
  これもサッカー

1点リードされたアディショナルタイム。
同点ゴールと思いきや、フロンターレサポーターとしては納得できない不可解判定でゴールは取り消し。
試合はそのまま0−1で敗戦。

誤審で勝つことも、負けることもあるのがサッカー。
これでホーム連勝記録もストップ。

TOPページに戻る