3/10 J1第3節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 ガンバ大阪


  13時キックオフ

今日は第2節、相手はガンバ大阪。
今日の試合は13時キックオフということで、開場時間は10時半。スタジアムの雰囲気は完全に早朝ですな。

目指すは勝ち点3、絶対勝とうぜ!
さぁ、今日こそ王者の闘いを見せてくれ!
  花粉症その1

花粉症の季節真っ只中!
応援団メンバーも例外でなく、完全にやられています。

スネアくろうどさんは、この時期はいつもボックスティッシュ持参です。
  花粉症その2

こちらはドラムのダニエル。
応援中も、目が痒くて痒くて…。

そこで、ドラムを叩きながら目薬をさすという荒技を考案!
さっそく試合中に実行に移していました(笑)。

「これやったの、俺がたぶん日本初だよね?」
  なんと!雨漏り発生!

ここでGゾーンにトラブル発生!
今は雨など全く降っていないのに、結構な勢いで天井から水が滴り落ちている!
残念ながら現場一帯の観客席は全て閉鎖。Gゾーンの絶好の席だっていうのに、なんとももったいない…。

ところで、この雨水はどこから来たの?
あのコンクリートの梁にある不自然な隙間は何?
これって修繕できるの?

ここにきて老朽化が一気に進んだバックスタンド。
一刻も早く全面改築を!
  家長が右足でゴール

後半、家長選手の貴重な右足ゴールが決まる!
1点差ではまったく安心できないサポーター、この貴重な追加点ゲットには正直ホッとしたようです。

ところで、コアで掲げられている家長のゲーフラですが、俺がいる角度からだと野口英世にしか見えない(笑)
  今季ホーム初勝利

試合は結局そのまま2−0で勝利。
3点目が欲しかったけど、今日は勝つことが大事。
今季ホーム初勝利。やっぱ、勝利した後のスタジアムの雰囲気は最高ですね。

写真はコアゾーンと対峙するミッフィーちゃん。
なんともシュールな光景です。

TOPページに戻る