3/2 J1第2節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 湘南ベルマーレ


  ホーム開幕戦

2018シーズンが開幕しました!
今日は第2節、等々力での初戦です。
金曜夜のホーム開幕戦ということで、サポーターはそりゃ大忙し。ただでさえ開幕戦は準備すること多過ぎだっていうのに、社会人サポーターは等々力に駆け付けるだけでもう大変。…とはいえ、試合が始まる頃にはスタジアムはいつの間にか満員に。

ホーム開幕戦の相手は湘南ベルマーレ。
さぁ、王者の闘いを見せてくれ!
  筋肉質な二人

やる気満々ムキムキなサポーター。
昼間は春を思わせるポカポカ陽気でしたが、夜はまだ上半身裸になるには寒いですね。
  恒例の制服支給イベント

応援団メンバーには、シーズンを通してスタジアムで着用する応援用Tシャツが支給(という名の自費購入)されます。コールリーダーの手により、メンバー一人ひとりに手渡されるのが、開幕戦の恒例行事。今日が今シーズン初参戦のメンバーにもしっかり配布されてました。

Tシャツは今回もGolさんに作って頂きました!
今年のは特に格好いいですネ!!
気付きました?ここに刺繍で星が入っているんです!
  引き分け

小林悠のゴールで先制するも追い付かれ、一進一退の攻防が続く嫌な展開。そして結局1−1の引き分け。

去年のホーム開幕戦とまったく同じ展開じゃん。
それでも去年は優勝したからね、今は前向きに考えましょう。切り替えて、次だ、次。
  バイク川崎バイク氏、Gゾーン乱入!

試合終了間際、お笑い芸人のバイク川崎バイク氏が突然Gゾーンに現れた!気付いたら目の前にいた(笑)

一緒に現れたのは、やはりお笑い芸人の「さらば青春の光」森田氏!
サービス精神旺盛なお二人、サポーター相手にブンブン言ってくれました。そして痛恨ドローの責任を一身に負うかのごとく、トラメガで後説まで(笑)
  

今年もまたもらっちゃいました!
おコメ。JA福島さんの「ふくしまの米」です!

このポスター、スタジアムでも何気に貼られているけど、サポーターがメインの広告ポスターって珍しいよね。サポーターの頭上にあるのは、あの時作った横断幕
震災を乗り越えて両者の絆が深まっているとしたら、ホントにいいことだよね。

嬉しいと言えばあとやっぱりこの袋
メチャクチャ重宝するんですよ!

TOPページに戻る