11/18 J1第32節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 ガンバ大阪


  またしても雨

今シーズンのフロンターレの試合は何故か雨ばかり。
今日も試合のある昼間だけ強風&雨ってマジ!?

そんな悪天候にもかかわらず、試合前の等々力には相変わらずの混雑ぶり。昔を知っているサポーターにとっては、こんなにも注目されるクラブになったのかと感慨深いものがありますね。

とはいえ、晴れた日に試合がしたいぜ。
  あれが噂の…

岩手県を拠点とするJ3クラブ・グルージャ盛岡の公式マスコット・キヅールが等々力に来場!

先日、衝撃的なデビューを飾ったばかりのキヅール。
マスコット好きな人たちには既に絶大な人気が出ているそうで、公式コラボグッズも早々に売り切れたとか。

動いているところを見ると、確かに画期的。
  負けたら終わり

というわけで、ガンバ大阪戦。
フロンターレが負けると鹿島の優勝が決まってしまうとあって、絶対に負けられない一戦。

ガンバのサポーター、今日の試合も横断幕は一切貼らないらしい。
「横断幕って雨に濡れると乾かしたりメンテが大変だしね」
…いや、そういう理由じゃないと思います。
  なんとか1点

攻めに攻めまくってもゴールが遠い…。
これまでのフロンターレだったらこういう展開だと、終了間際の前掛かりになったところにカウンター食らってドボン!となっていたに違いない。

でも今日は違った!
エウシーニョの値千金ゴールで1−0!
  リアルパインさん

「リアルパインさん」になるパインさん。

被り物をかぶって応援するサポーターも時々見掛けますが、パインさんはやはり別格。この姿でパイナップルを配り、選手に苦笑いをされます。

TOPページに戻る