10/14 J1第29節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 ベガルタ仙台


  人間UFOキャッチャー

今日の試合前イベントはハロウィン特集ということで、工夫を凝らしたアトラクションがスタジアム内外にいっぱい!

これは「人間UFOキャッチャー」!
まぁ誰もが思い付くネタではありますが、本当にクレーン機器を運び込んで実現してしまうのが、やはりフロンターレ。

しっかし、なんともシュールな光景だ…
  緩衝地帯のないスタジアム

3試合連続のベガルタ仙台戦。
先週までのルヴァン杯では2試合トータルで勝利しましたが、リーグ戦はまた別物。リーグ制覇を目指すフロンターレは、ここで勝ち点を落とすわけにはいきません!

というわけで、今日も緩衝地帯のないスタジアム。
青と黄色のサポーターが混在するコンコース。そして、チラ裏をもらいに来るベガルタサポーター多数(笑)。
  「フ〜」じゃなくて「ウ〜」です

大量得点時に発動される伝説の応援歌「カーニバル」!
今シーズンは歌う機会が多く、ご新規サポーターの皆さんからも問い合わせが来ていたため、めでたく今号のチラ裏に解説付きで掲載されてました!

曲の間の掛け声はパトカーのサイレンなので(笑)、「フ〜」ではなくて「ウ〜」ですのでお間違いなく。そのとき右手は頭の上でクルクル回転させること。さらに左手が余っていたら、口元にマイクを当てる感じで。
これでパーフェクト!
  今日もコールリーダーはゴンタ

カイト氏がドイツに短期応援留学中のため、今日の試合もゴンタがコールリーダーを務めます。

ドラムのダニエルともども、かなり気合い入ってます!
  「キター!」

始球式を務めたのは、やしろ優さんと山本高広さん。

山本高広さん(織田裕二のモノマネで)
 「今日の相手は仙台だ!あ、ちょっと待って。
 あぁっ緩衝帯がないっ!
 …コンコースを封鎖できませーん!」
  ミラクル

前半のうちに退場者、前半アディショナルタイムに失点。
後半も早々と2点目献上。
はっきり言って、完全に負け試合でした…。

しかし、今日は何かが違った!
なんと82分から僅か5分間で3点ゲット!
見事なミラクル逆転勝利!
目前で繰り広げられる圧巻の光景に
サポーター狂喜乱舞!
  紙一重

試合は結局3−2で勝利!
この勝ち点3はかなり大きいと思う!

ハロウィン衣装のバナナコスチューム(Doleは自筆)を身に纏うのは、ハイテンション・タキタ氏。
いやぁまったく、仮装とただのイタいサポーターは紙一重ですね…。

TOPページに戻る