5/14 J1−1st第12節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 ヴィッセル神戸


  10年に1度のお祭り

今日は、クラブ創立20周年を記念し、リーグ戦の前座でOBドリームマッチが開催されました!歴代のOB選手が等々力に集結、まさにネーミング通りの「夢の対戦」が実現しました!

応援団が毎試合発行している応援歌詞カードもこの日ばかりは、OB戦に出場する選手の懐かしい応援歌も掲載されたA4サイズの特別版。
情報量2倍!経費も2倍!
  どちらがメイン?

1万3千人の大観衆が見守る中、盛大に行われたOB戦も無事終了。千両役者・ジュニーニョの華麗なゴールに酔いしれたサポーター。いやぁ、もっと観たかった!20分ハーフなんて短すぎるよね!
…ってOB選手たちは後半バテバテだったが…(笑)

さて、今日はヴィッセル神戸戦。
サポーターは既に一仕事終えた感がありますが、一応こちらが今日のメインですからね。負けられない試合ですよ!
  サポーターもOB戦

こちらGゾーン。10年に1度のお祭りということで、サポーターも懐かしい顔ぶれが続々と集結!

ヨシノ氏も久々に等々力凱旋!
フロンターレサポーター黎明期、1999年から2005年までコールリーダーを務めたヨシノ氏。現在は辣腕ビジネスマンとして世界中を所狭しと駆け巡っているそうです。今日はそんな超多忙なスケジュールの合間を縫って、スーツ姿のままGゾーンに登場しました!
  視線の先は

試合中、コンコースから試合を臨むヨシノ氏。
「オレ、応援からは完全に引退したからさ」
と言いながらも、視線の先は常にコアゾーン。

そこにニシノ氏が登場!
元コールリーダー同士、熱く語り合う光景
  今年のフロンターレは違うぞ!

前半終了間際に失点。お祭りムード一色の日に起こりがちな最悪のシナリオが脳裏をよぎる…。みんな声に出さないけど、そう思ってた人も少なくはないはず。

そんな空気感を一蹴したのは、やはりこの男。
大久保嘉人のゴールにサポーターは狂喜乱舞!
そしてエウシーニョのダメ押しゴールを契機にGゾーンは応援祭りに突入!
3−1での逆転勝利、今年のフロンターレは違うぞ!
  後夜祭

試合後、後援会員を対象にしたOBドリームマッチ後夜祭が開催され、サポーターも安らかな気持ち(笑)でこのお祭りイベントに臨みました。今日の勝利にほっと胸をなでおろす関係者。試合後のイベントはリスキーだぜ、マジで。

しっかし、この後夜祭イベントの大盛況ぶりに一同唖然。フロンターレも今や人気クラブ!?ついにここまで来たんだね…。古参サポーター・くろうど氏は感極まって後夜祭の間、ずっと泣いてました。

TOPページに戻る