5/4 J1−1st第10節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 ベガルタ仙台


  竹中部長、ベガルタ仙台取締役に就任!

世間はGWの真っ只中!…とはいっても、愛するクラブの応援が生活の中心になっているサポーターの皆さんはそんなの関係ありませんよね?
そんなわけで今日はホームにベガルタ仙台を迎え、暫定首位を賭けた大事な一戦に臨みます!

ベガルタ仙台といえば、以前フロンターレのクラブスタッフとして空回り気味…いや、獅子奮迅の働きをされていた竹中嘉久氏が取締役に就任したとのこと。さらなるご活躍を期待してます!
(右の動画は2009年当時の竹中氏)
  高田スマイルフェス2016

来たる7月3日、陸前高田で開催される「高田スマイルフェス2016」。ついにその概要が発表されました!
ベガルタ仙台と川崎フロンターレ、盟友でもある両クラブ・両サポーターが一致団結して開催するこの高田スマイルフェス、絶対に成功させたいですね!!
今日の試合前には、両サポーターが協力して入場待機列やフロンパークで告知チラシを配布する姿がありました。素晴らしい光景ですね!

  KJKこと、川崎純情小町

本日開催された「AreYou LADY」プロモーションの告知VTRにも登場している川崎のご当地アイドル「川崎純情小町」を熱烈に応援するタキタ氏とカンチ氏。

今日もフロンパーク内特設ステージでライブが行なわれるとのことで、ご覧のとおり気合い十分!

フロンターレを軸にどんどん趣味を広がっていきます。
  空スペこと、真空スペクトル

アイドルグループ「真空スペクトル」のファンの方がGゾーンに来訪!5月25日ナビスコ杯・ベガルタ仙台戦のハーフタイムショー&大型ビジョン出演が決定したとのことで、その報告とワンマンライブの告知に来てくれました。

はっきり言ってジャンルはまったく正反対ですが(笑)、やたらアツい人達が単に応援するという枠を超え、生活の全てを賭けて無茶する姿って、なんだか共感が持てます!

真空スペクトル、よーし覚えたぞ!
とにかく5月25日、期待しましょう!
  なんと15年ぶり!感動の再会!

遡ること15年前、応援貧乏に苦しんでいた(当時)応援家・野崎氏に、とある試合会場でケンタッキーの差し入れをしてくれた少年がおりました!
2001年のゴースタ、上から4枚目の写真がそれ)

今日ここに感動の再会を果たしました!
当然ですが、当時の少年ももうすっかり社会人、今はスタジアムの芝管理のお仕事をされているそうです。当時は親御さんに連れられアウェイまで応援に行っていたとのこと。いやはやゴースタも歴史ですな!
  切り替えて次

結局試合は1−1のドロー。タイトルを狙うフロンターレにとっては、さすがに痛い引き分けですね…。
明日はこどもの日。気分を切り替えてGWを満喫しよう!とも言うかのように、「人間こいのぼり」の大技を披露してくれたのはボディビルダー・吉田さん。いやはや圧巻です。

でもまたすぐ試合だからね!AreYouReady?
ダニエル 「I'm LADY!」


TOPページに戻る