11/22 J1−2nd第17節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 ベガルタ仙台


  2015シーズン最終戦

スタジアムを彩るコレオグラフィー。
その準備作業には早朝にもかかわらず、こんなに大勢のサポーターが参加してくれました。準備作業の最後は全員で円陣を組み、今日の試合に向け気合いを入れます!

早いもので今日は2015シーズン最終戦。
2万人を超える来場者が期待されているだけあって、スタジアムの雰囲気も盛り上がること必然です!
  あなたの写真がビッグフラッグに

20周年記念事業の1つとして制作が計画されている巨大ビッグフラッグ。そのエンブレム部分をサポーターの顔写真を素材としたモザイクフォトで作ってしまおうというオリジナル企画も進行中!この日はスタジアムで素材集めの撮影会が行われてました。

ぜひご自分もという方は、こちらのページから手持ちの写真で応募もできますよ!締切は12月20日です!
  福田市長お墨付き

腕にしっかりとブルーバンドを装着し、試合前のスピーチに臨む川崎市・福田市長。しかもスピーチの中で「サポーターがビッグフラッグ制作のための募金活動をしているからみんなで協力よろしく」と言ってくれました。
何気ない一言だけど、実はこれって凄いことだよね。

そんなこんなで、最終戦キックオフ!
  決めたのはやっぱりヨシト

パスは軽快に繋がるものの、仙台の堅い守りの前に最後の一撃が下せないまま、試合は後半に。引き分けも覚悟したその時、やはりこの男がやってくれました!

大久保嘉人、圧巻のゴール!
通算156ゴール目、Jリーグ新記録まであと1つ!
  問題事象発生

ここでスカパー観戦組から緊急入電。
なんでも、ゴールを決めてGゾーンに飛び込んできたヨシトの頭を、36氏が撫でていたらしい。

この証言を検証するべく、上の写真を拡大したら…
あ、ホントだ!(笑)
  前人未到の3年連続得点王

試合はそのまま1−0で勝利!
最終戦を勝利で飾ることができたのも嬉しいけど、やっぱりヨシトの3年連続得点王が一番嬉しい!3年連続は前人未到だからね。マジ凄い!

ヨシトの得点王獲得に伴い、国営放送で特集が組まれたヨシメーター担当のリケルメ氏。試合後には調子に乗り過ぎて、このあたりの様子は当然ながら全部ボツになりました…。
  おかん登場

Gゾーンになんと大久保嘉人選手のお母様降臨!
息子の偉業にトラメガも饒舌です。

36氏 「あんたの息子さん、頑張ってるよ!」

TOPページに戻る