10/24 J1−2nd第15節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 横浜F・マリノス


  ドールランド・秋

今日はドール様の協力のもと、試合前のフロンパークでは大人気フルーツイベント「ドールランド・秋」が開催されました!

朝から川崎応援バナナのシール貼りを手伝うサポーター。これ、全部バナナの箱。箱を開けてバナナ一房一房、丁寧に手作業でシールを貼っていきます。気の遠くなる作業もサポーターが総出であたればあっという間!
  LOVE KAWASAKI

ついに発表された「クラブ創設20周年記念事業」。
10周年の時に引き続き、今回も巨大ビッグフラッグを制作することになり、本日より制作費用の募金活動がスタート!500円以上の募金をすると、もれなくこのブルーバンドがもらえます!
  美人時計?

試合前のGゾーンでは、先日発表された中野選手の応援歌練習が行われました。中野嘉大、突如等々力に降臨した俺たちのニューヒーロー。これからのフロンターレを引っ張っていって欲しい選手ですね。

ところで、彼女はその応援歌練習の告知をしているのであって、決して美人時計の撮影を受けているわけではありません。
  大人気・歌詞カード

最近、観戦初心者が増えているのかな?
今日は歌詞カード「みんなのチラ裏」が大人気。バックスタンドコンコースで自ら配布していた編集長・やすなが64氏も大わらわ。そして試合開始1時間前には早くも本日分が在庫切れ。
  神奈川ダービー

そんなわけで今日は横浜F・マリノス戦。
絶対に負けられない試合ということで、サポーターの気合いも全然違います!

それはそうと、サポーターが頭の上で手拍子をするとき、みんな腕にブルーバンドをしている光景ってなんだか素敵。
  怒髪天モード

後半ロスタイム、嘉人がレッドカードで退場!
サポーターも状況がよく把握できないうちに、非情にもタイムアップの笛が吹かれました。

騒然となるサポーター。
怒声と罵声が乱れ飛ぶGゾーン。

0−1の惜敗。マジ悔しい。
  しんどい…

敗戦後のコレオパネルの後片付け程、辛くしんどいものはありませんね…。でも頑張りますよ!

36氏、90分の過酷な応援に燃え尽きたのか、ついに普通に座っての作業ですら出来ない状況です。

TOPページに戻る