8/12 J1−2nd第6節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−0 モンテディオ山形


  綿密に設計されたカオス空間

こちら試合前のフロンパーク。
個性豊かなイベントに集まるサポーター、限定グッズを買い求めるサポーター、ご当地グルメを堪能しているサポーター…。噂に聞いていた通り、スタジアム前の広場は大勢のサポーターでごった返してました。

サポーターなら、否が応でも心が躍ってしまいますね。
これこそ「設計されたカオス空間」なんです!
  過酷な修行のせい?

先日電撃移籍したレナトの背番号10を背負うのは、新たにブラジルから来日したアルトゥールマイア選手。
いきなり今日の試合で初先発!
応援歌も決まり、試合前には練習も行なわれました。

…それより最近激痩せしているカッサイ氏の健康状態がちょっと心配です。過酷なパティシエ修行のせいでしょうかね。
  超・強力助っ人集団

今日の試合、Gゾーン中心部に陣取ってアツい応援を繰り広げるのは、富士通アメリカンフットボール部・フロンティアーズの選手の皆さん。
この日のために応援歌もバッチリ習得済み。

みんな現役バリバリのアメフト選手とだけあって、なんというか、存在感抜群、大迫力のコアゾーン
  痛恨ドロー

今日はモンテディオ山形戦。
確かに下位に沈んでいる相手だけど、絶対に難しい試合になる気がしてました…。

懸命の応援も実らず、試合は結局スコアレスドロー。
  応援を通して芽生えた友情

フロンティアーズの選手の皆さん!
今日はアツい応援をありがとうございました。

フロンターレとフロンティアーズ、ここ川崎市に本拠を置くチーム同士、ともに日本一となれるようこれからも切磋琢磨していきましょう!
  パインさん、スイカを食べる

3日後にはもう次節、アウェイ神戸戦です。
気分を切り替えて、次だ、次。

というわけで、やはり真夏の夜は女性と一緒にスイカを食べるのに限ります。

TOPページに戻る