7/25 J1−2nd第4節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 清水エスパルス


  「新メインスタンド完成記念ユニフォーム」

今日から一般販売が開始されました!
応援団メンバーは通常スタジアムでの応援時には各団体のTシャツを着用していますが、ちゃんとこうやってクラブ公式ユニフォームも買っているのです。もちろん自腹です。
主にスタジアム外での活動時に着用します。

パイン氏 「ついに13番を買っちゃった!」
  今日のお題

今までで1番印象的なコレオはいつのもの?

これは応援歌詞カード「みんなのチラ裏」の人気コーナー「ユウキのサポまる!」のアンケート企画。
過去に実施した数々のコレオグラフィの中でサポーターの印象に一番残っているのはどれでしょう?

結果発表は次のホームゲームで配布されるチラ裏で!
  目の付け所がやっぱり応援家

元応援家・野崎氏もちゃっかり回答してました。
一般サポーターには人気の全く無かったコレオに1票。
いやはや、さすが元応援家。
なんともマニアックですな。
  川崎市制記念試合

今日は清水エスパルス戦。
アウェイでは負けているだけあって、ホームでは絶対に負けられないぞ!油断は絶対に禁物だぞ!
…と言ってる矢先に、前半は逆転を許しリードされる嫌な展開。サポーターもどこか意気消沈気味。

そんな空気を吹き飛ばしたのが、我らのヒデキ!市制記念試合といえば、西城秀樹YMCAショーですよ!
ハーフタイム、これで雰囲気が一変。
よっしゃ勝てるぞ!
  アツい応援

武岡のJ1初ゴールに、ヨシトの逆転ゴール。
圧巻の逆転劇にサポーター狂喜乱舞!

コアゾーンは前半とは打って変わり、ピリッと締まった空気の中、メチャクチャ声も出てましたね。サポーターが呼び込んだ勝利と言っても過言ではありません!

それにしても暑かった…。汗が止まらない…。
  真夏の夜の勝利は人を狂わす

試合後、フンドシ姿になりコンコースを徘徊する36氏。
そんな光景に大喜びでシャッターを切るマキさん。

みんな、今夜はおかしいよ。どうかしてるよ。

TOPページに戻る