6/7 J1−1st第15節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 湘南ベルマーレ


  駐車場にフォーミュラカー

等々力正門前の駐車スペースに無造作に停められたフォーミュラカー。普通に考えればかなり違和感のある光景ですが、最近のフロンターレサポーターはこの程度では全く動じなくなりましたね(笑)。

そんな等々力のありふれた日常の中、
今日は湘南ベルマーレ戦です!
  スタジアム無料Wi-Fi化

今日から来場者向け無料Wi-Fiサービスがスタート!
その名も「FRONTALE FREE Wi-Fi」!メインスタンドの実に85%がサービス提供範囲となります。
これってJリーグ初なんだそうです。

そして、この日は特別にスタジアム内全エリアでのWi-Fi化にチャレンジ!しかし、何の設備も無いバックスタンドとかでどうやって実現するの!?
  人間Wi-Fiアンテナ登場!

そこで大活躍するのがこの「人間Wi-Fiアンテナ」!
かわいらしい女の子達がアンテナ機器とバッテリーが詰め込まれたリュックを背負ってコンコースを巡回してました。

確かに、今からバックスタンドやサイドスタンドに莫大な設備投資をするよりもコストを抑えられるよね…。
ナイスなアイデアです。
  さっそく接続

さっそくコンコースで仕事を始めるライター・江藤氏。
これで更新作業も随分捗りますね。

スタジアムでこういった快適なWi-Fi化が進めば、Jリーグオンデマンドで他会場の試合をザッピングしながら、目の前の試合を観戦する、なんて人も出てくるんでしょうかね…。
  ヨシズミ氏

アイドルオタク系コアサポーター・ヨシズミ氏。
本職は和菓子職人です。

昨日は仕事をサボって福岡ドームに行ってたとのタレコミ情報を入手しております。パインさん、次の試合では彼の持ち物検査をお願いします。
  8.6秒バズーカー、Gゾーンに降臨!

始球式に登場した8.6秒バズーカーのお二人。
その後Gゾーンに駆け寄り、僕らサポーターを盛大に煽ってくれました。

そしてスタジアム全体を包む「ラッスン、ゴーレライ!」の大合唱。今を時めく超・人気コンビとのコラボレーションに、サポーターも一気にテンションMAX!
  スーパーフォーミュラ

そしてハーフタイム、今年も等々力の陸上トラックをフォーミュラカーが爆走!
その後、Gゾーン前にはデモ走行のドライバーを務めた野尻選手・国本選手の他、中嶋悟会長も来てくれました。

そんなこんなで今日もイベント目白押し。
秒単位のスケジュールに、Gゾーンサポーターは休む暇もありません(笑)。まぁ、これがフロンターレですから。
  後半ロスタイム、ドラマが起こる!

試合はキックオフ直後に先制される嫌な展開。
PKでなんとか同点に追い付くも、引き分けも覚悟した後半ロスタイム、ラストプレーでドラマが起こりました!

エウシーニョの94分バズーカーが湘南ゴールを打ち破る!
  いつか見た光景

劇的ゴールにGゾーンサポーターは狂喜乱舞!
ヨシズミ氏もポリバケツを掲げて仁王立ち!

試合は結局2−1で勝利。
いやぁ、やっぱり勝利っていいよねぇ。
いろんなモヤモヤが全部吹き飛んだし!

TOPページに戻る