4/29 J1−1st第8節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−4 柏レイソル


  武田社長が退任!

今週、実に15年にもわたりフロンターレを率いてきた武田信平社長の退任が発表されました。クラブの礎を築き、フロンターレをJリーグを代表するクラブに育て上げた武田社長。サポーターにも愛されていましたね!本当にお疲れ様でした!
12年前、J1昇格の逃したあの日、まさにこの場所で僕らサポーターと共に涙したのが昨日のことのようです…。

おっと、社長退任と言っても、お別れじゃありません。今後は代表取締役会長として引き続きクラブ経営に関わっていくそうです。
  新社長・ワラシー

代わって新社長に就任するのは、藁科氏。
試合前、Gゾーン前に招かれた藁科新社長。お約束のビールケースの上からトラメガでご挨拶。いきなりサポーターからは「ワラシー」と呼ばれてました(笑)。

「サッカー王国・静岡県の出身ですが、私はサッカー経験はありません」
  イッツアスモウワールド

この笑顔、やっぱり似合いますね!
角界のロボコップこと、元・高見盛(振分親方)です。

リケルメ氏の力士コスプレにおもわず失笑。
一方、お馴染みパインさんは、この恰好で振分親方にパイナップルを進呈してました。
  切り替えて、次

試合は1−4で逆転負け。

敗戦は物凄く悔しいけど、気持ちは早く切り替えよう。
次節は多摩川クラシコ・FC東京戦。
もう3日後、すぐだからね。
  マジメに仕事してます

今日の彼の仕事場は等々力コンコース。
試合を観ながら、広報の仕事をしているようです。

やっぱり元・応援家。週末はスタジアムまで足を運んで、生の応援の雰囲気を常に感じていないと死んじゃうような性(さが)の持ち主なのでしょう。

TOPページに戻る