4/12 J1−1st第5節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 浦和レッズ


  手作り感満載

満を持してゴースタ初登場のシャラポワ氏。
今日はかなり年季の入ったゲーフラを持って参戦です。

それもそのはず、このゲーフラ、彼が中学生の時に家にあったものを寄せ集めて見様見真似で手作りしたものだとか。コードレール?で代用したポールはフラッグの布に直接縫い付けられており、着脱できない仕様だそうです(笑)。
  新コーナーがスタート!

応援団が発行するフリーペーパー・「みんなのチラ裏」。
本日配布分から新コーナーがスタートしました!

その名も「ユウキのサポまる!」
ユウキ氏が最近気になっている社会問題をフロンターレサポーターにアンケートを取ることで解決していくコーナーとのこと。

気になる初回、お題が小一時間の説教ものにもかかわらず、サポーターの皆さんにはおおかた好意を持って受け入れられた模様です。
  アウェイのチケットも取り易くなったでしょ

さすが浦和レッズ戦、チケットも全券種完売ということで、新メインスタンド完成後、初の超満員となりそうです。

実は、浦和レッズのサポーターの皆さんには等々力改修の署名活動に協力して頂いたことがあるんですよね。その節は大変お世話になりました!「頭脳的な作戦」とか記事になったのも、もう6年前のことなんですね。

さぁ選手バスも到着。これから決戦です!
  佐藤美希さん

Jリーグ女子マネージャーの佐藤美希さんが試合前のGゾーンに来訪してくれました!

お約束のビールケースの上でこの笑顔
  ショッカーに襲われるコールリーダー

「海人がショッカーに襲われているぞ!」
まもなく始球式を終えたばかりの仮面ライダー3号がGゾーンに到着!ショッカーを撃退し、コールリーダー・海人氏を無事に救出してくれました!

「ありがとう!仮面ライダー3号!」
等々力スタジアムにサポーターによる「サンゴー!」コールが響き渡ったのでした。
  24,992!

満員に膨れ上がった等々力競技場。

本日の来場者数は実に24,992人!
当然ながら等々力の記録更新です!
  圧死寸前

森谷の先制ゴールでGゾーン前方に一気に雪崩れ込むサポーター。いやぁ、アツかった!

そこまではよかったんだけど…
試合は結局、1−1の悔しい悔しいドロー。
あと数分、守り切れなかった…。試合前のコイントスでエンドを変えられた時、悪い予感がしたんだよね。

ま、そんなこと言ってても始まらない。
切り替えて、次。

TOPページに戻る