4/4 J1−1st第4節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−1 アルビレックス新潟


  今日こそ勝利を!

新メインスタンドが完成してからというもの、勝利から見放されているフロンターレ。変なジンクスが出来ても嫌なので、今日こそはなんとしても勝利を!

朝っぱらから眼光鋭い彼らはゴール裏に陣取る「乾坤一旗」の皆さん。今シーズンになって組織内での抗争が絶えないらしく、今日の試合、マスカワ氏は顔面傷だらけでの参戦となりました。
  一触即発

一方、こちらはキックオフ直前のGゾーン。
今日ばかりはサポーターもピリピリモード全開。運営スタッフとのやりとりにも緊迫感が漂います。
  空気読んでください

そんな重苦しい空気を打ち破るかのごとく、
いや、単に空気を読まずにGゾーンに現われたのは…
元応援家・野崎氏だ!

彼は今年1月、ついに応援家を引退。
J2の栃木SCに正社員として入社し、現在クラブスタッフとしてご活躍されています。
  張り手炸裂!

ユーイチ氏、サポーター納会の一件以来、大の苦手な存在となってしまった春日山部屋力士・春日里とばったり鉢合わせ!

そんな彼にまたしても春日里の張り手が炸裂しました!
これで彼も気合が入ったことでしょう。
  等々力ゴール祭り

杉本健勇の移籍後初ゴール!
やはり今日はこの先制点が大きかった。

試合後半にはレナト、ヨシトと圧巻ゴールが続き、Gゾーンもお祭り会場に早変わり!

やっぱフロンターレはこうでなくちゃ、ね。
  新メインスタンド初勝利!

試合は結局、4−1で完勝。
今季ホーム初勝利!アーンド新メインスタンド初勝利!

え、1失点が余計だったって?
まぁ勝ったんだから細かいこといいじゃないですか。
サポーターもこうやって飛び回ってるんだから。

TOPページに戻る