3/14 J1−1st第2節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−2 ヴィッセル神戸


  2015シーズン到来!

今年もJリーグが開幕しました!
(第2節ではありますが、ゴースタ的には…)

風間監督就任4年目の今シーズン、悲願のタイトルを目指し、観客を魅了する風間サッカーでJリーグに革命を起こそうぜ!2ステージ制に移行したことも、言ってみれば追い風。短期決戦上等だ!!
  誰か教えてあげて

今日の試合、ホーム開幕戦&新メインスタンドのこけら落としということで、サポーターは大々的なコレオを企画。

BlueStar滝田氏も自作したパネルを掲げて、朝抽選で列を作るサポーターの皆さんに協力を依頼してました。
「本日、コレオグラフィを実施しますのでー」

つーか、誰か教えてあげてくれ!マジで!
  片付け重視

「誰だよ、このタスキを付けたやつ!」
引っ張ると取れちゃうじゃないか!」

犯人はどうやら乾坤一旗マスカワ氏の模様。
「し、試合後、片付ける時に簡単に取り外せるように…」
  満面の笑顔でお出迎え

「エビスくん」というニックネームでサポーターから親しまれているスタジアム警備の彼。今シーズンから入場ゲート警備に配置換えになったようです。

満面の笑顔でサポーターを出迎えた後、おもむろに手荷物検査の業務に取り掛かります。彼の笑顔の前では悪いことは絶対に出来ませんね。
  サッカー中毒

久々のホーム等々力。待ってましたとばかり、サッカー中毒に侵された皆さんがスタジアムに押し寄せています!
新メインスタンドが完成したので、バックスタンド側に向かう来場者も激減してしまうのかと思いきや、Gゾーン裏のコンコースも相変わらずの混雑っぷりでした。

サッカー中毒といえば、「川崎フットボールアディクト」というサイトを立ち上げた江藤さん。江藤さんならではの視点から超マニアックな情報が満載ですよ!
(アディクトは中毒者という意味だそうです)
  フロンティアーズの選手の皆さん

今年1月のライスボウルを制し日本一に輝いたアメリカンフットボールチーム「富士通フロンティアーズ」。フロンターレとは同じ川崎市を拠点とする「かわさきスポーツパートナー」として様々なコラボ活動を実施してます。

そんなフロンティアーズの選手の皆さんが試合前のGゾーンに来訪してくれました!
  お約束

36氏 「そのトロフィー、ちょっと貸してよ!」
選手 「えっ?」

優勝トロフィーを受け取り、36氏は大興奮
トロフィーを何度も天高く掲げて勝手に(笑)盛り上がってました。

…その間のフロンティアーズ選手たちの心配そうな顔が印象的でした…。
  始球式はやしろ優さん

2015シーズンのホーム開幕戦の始球式を務めるのは、川崎市多摩区出身のお笑いタレント・やしろ優さん。
始球式の後もはGゾーン前にやってきて、サポーターを盛大に煽ってくれました。

実はこの時、最前列のサポーターは皆、ビールケースが壊れないかヒヤヒヤ…。
  豪華な布陣

川崎華族の歴代コールリーダーが勢揃い。
今日の応援は、かなり豪華なホットラインがコア中心部には形成されてました。
  引き分け

試合は結局2−2で引き分け。
引き分けたのに、負けたような悔しさが残る試合。
でも切り替えて次だ、次。

今日の応援はアツかった。でもまだこれから。
川崎という街が好きで、フロンターレを心から応援したい人は遠慮なくどんどん集まって欲しい。
Gゾーン、コア中心部はいつもアツいよ。

TOPページに戻る