5/3 J1第11節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 ヴァンフォーレ甲府


  サポーターに取り囲まれる武田社長

川崎華族本部前では、武田信平社長をサポーター数人がぐるりと取り囲んで、何やら緊迫したやりとりが行なわれてました。

サポーター 「デルピエロ獲ってよ」
武田社長 「そんな金ねーよ」
  5月なのに

「デーゲーム反対!」
試合前からすっかり汗だくの36氏。
それもそのはず気温も既に25度超え。日が照りつけるGゾーンはメチャクチャ暑い…。

そんなこんなでヴァンフォーレ甲府戦。
勝ち点を落とすわけにはいかないホームゲームです!
  季節外れのマフラー

そんな猛暑の中、こちらではサポーター特製ニットマフラーを配布中。
需要あるわけないだろ!と思いきや、実際そうでもなくて、手に取って気に入って頂けたのか、お持ち帰りになったサポーターも結構いたとか。
  「ザック、ちゃんと見てよ」

この試合、ザッケローニ日本代表監督が視察に来ているということで、応援開始とともにGゾーンにメッセージ横断幕が掲げられました。

イタリア語で「ザックさん、川崎のヒーローたちをちゃんと見てくれよ」というメッセージ。

ザック、ちゃんと見てくれよ!マジで。
  あいりさ

Gゾーンでサポーターを煽る阿井莉沙ちゃん
つーか、マジでかわいいな。
  小遊三師匠

今日は落語とのコラボ企画「勝点」。
ということで、始球式は「笑点」でフロンターレブルーの着物を身にまとう三遊亭小遊三師匠。
Gゾーン前ではお約束のトラメガもしっかり披露してくれました。落語とサッカーという意外な取り合わせにサポーターも大喜び!

ちなみにこの企画、新規のファン層を呼び込むためには効果抜群だった模様。特に当日券も売れまくったらしく、プロモーション部の皆さんもホクホクしてました(笑)
  「ザック、こっちもちゃんと見てよ」

先日の試合では、スカパー中継にTシャツをまくった腹を画面半分の大きさで抜かれたことに気を良くしたのか、リケルメ氏は今日も腹芸を決行。

また映さなくていいから!
  小杉十字路よしださん

毒舌ブログ「小杉十字路」でお馴染み、よしださん。
今日は親子で久々の登場です!

よしださん、2002年頃は対戦した相手チームの嘉人に「こら、クソガキっ!なにすんだ!」とかよく毒づいていたものですが、今日は「うひょー!俺の嘉人は世界一!」とか叫んでいました。

TOPページに戻る