4/26 J1第9節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 ガンバ大阪


  バナナ消費量の世界一を目指して

川崎応援席ではすっかりお馴染みの光景。
今日も熱血漢パインさんがドールの最高級バナナを大量に仕入れて来てくれました。このバナナは、試合前にGゾーンサポーター全員に1本ずつ配られます。

スタンドのあちらこちらで同じような光景が…。
川崎フロンターレサポーターはバナナが世界で最も消費されるスタジアム作りを目指しています。
  持ち物検査

「皆さーん、今日は持ち物検査をしまーす」
抜き打ちで実施されたコアゾーン恒例の持ち物検査。

はいっ、これは没収です
パインさんの容赦のない仕打ちにマジ戦々恐々。

いつもAKBグッズ満載でコアゾーンやってくるヨシズミ氏、今回はなんとか没収を回避した模様。
  ガンバ大阪戦

そんなこんなでGW初日。
等々力は素晴らしい天気に恵まれました。

今日の相手はガンバ大阪戦。
この両チーム、攻撃的なチーム同士とあって、今日はおもしろい試合になりそう…。アウェイ側ゴール裏もかなり気合い入っているのか、キックオフ1時間前から応援開始。
試合が始まる前に疲れちゃうぞ!
…なんて余計な心配も(笑)。
  陸上トラックを爆走!

スーパーフォーミュラとのコラボもこれで3回目。
ハーフタイム、陸上トラックをフォーミュラカーが轟音を立てながら爆走します!
いやはや何度見ても圧巻ですね。

2週半のデモラン後、Gゾーン前にやってきた平川亮選手と武藤英紀選手の2人。今回はGゾーンの前でわざとバンバン言わせちゃったりして、だんだん走りがヤンチャになってるような…(笑)
  Gゾーン前での空前スペクタクル

引き分けという残念な結果も現実味を帯びてきた後半終了間際、停滞した雰囲気を一気に打ち破ってくれたのは、やはりこの男!大久保嘉人!

ゴールを決めるや否や、Gゾーンへ一直線。
そして歓喜を爆発させながらスタンドに飛び込み、サポーターと抱き合う!
  入り乱れるGゾーン

選手、サポーター、メディア、そして警備員。
いろいろな人たちが入り乱れて、Gゾーンは大混乱!
目の前で繰り広げられる狂喜の光景に、
GゾーンサポーターはSAN値直葬!

この興奮はGゾーンならでは。
この一体感は等々力ならでは。
  これが等々力劇場

試合は結局、2−1で勝利!
これで今年のGWはいいことありそな予感。

みんなの笑顔が最高です。

TOPページに戻る