3/2 J1第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−2 ヴィッセル神戸


  Jリーグ開幕!

待ちに待った2014シーズンが到来!
風間体制も3年目、今年はまさに勝負の年。未だ誰も経験したことの無い魅惑の風間サッカーで今年こそ必ずや革命を起こすぜ!

さて、今年も川崎華族では応援Tシャツが1人1人に支給されました。応援団の制服とも言うべきこのTシャツ、今年もgol.さん製作の特注品。
ちなみに、今回のセカンドカラーは黄色!
川崎華族仙台支部のホリシさん、間違ってこれ着てユアスタに行っちゃダメですよ!
  準備万端

リーグ開幕戦に備え、応援器材の準備に余念のないメカニック担当・リケルメ氏。今日はあいにくの雨模様のため、トラメガの防水対策をあれこれ思案中。

ちょっとピリピリしてます。
実はリケルメ氏、意外と職人肌です。
  ヨシメーターも改良済み

フロンターレ応援席の名物といえば「ヨシメーター」。
昨季、嘉人が見事得点王に輝いたため、今季のヨシメーターは王冠も着いて、かなりグレードアップしています!

すっかり川崎に染まった感のあるヨシト。
この「115ゴール」から、今シーズンはいくつまで増やしてくれるのでしょうか!超楽しみ!
  素晴らしいキャッチコピー

スタジアム入場ゲートに掲げられた「不正侵入お断り!!」の文字。実はこれ、今シーズンからオフィシャルスポンサーになったカスペルスキー社のバナー広告なのです。

セキュリティ対策専門のソフト会社であるカスペルスキー社。まさにインターネット上でのサイバー攻撃が社会問題にもなっているこのご時勢、なんと絶妙かつ効果テキメンな広告だと思いませんか?
  5代目フォルツァ横断幕

2002年に製作した初代より数えて5代目となる「FORZA KAWASAKI」横断幕が先日のACL貴州人和戦からお披露目になりました。
川崎市7区の区章をちりばめたこの横断幕、これまでと同様、フロンターレ応援席の象徴として日本全国そしてアジア各地をサポーターとともに旅することになります。

隠しキャラ「シルエットふろん太くん」も幕のどこかに生息してますので、ぜひ探してみてください!
  大事なことなので…

「選手バスをサポーターみんなで盛大に出迎えよう!」ということで、今日もサポーター全員集合を要請中。

「本日、バス待ちをします!」
「14:15、スタジアム正面に集合です!」
「14:15、スタジアム正面に集合です!」
大事なことなので、2度言いましたよ。
  地道な啓蒙活動

「選手入場時には立って手拍子で迎えましょう!」
スタジアム全体でフロンターレを応援する一体感を作り出そうと、ダニエル氏が中心となり地道な啓蒙活動を展開中。今日も試合前、2階席で呼び掛けを行ないました。

つーか、阿井莉沙ちゃんにそんな顔で懇願されたら、立つっきゃないでしょう!
  始球式は風間トオルさん

2014シーズン開幕戦の始球式を務めるのは、地元・川崎市中原区出身の風間トオルさん。言わずと知れたトレンディー俳優(ちょっと古いか)。

Gゾーン前ではもはや当然のごとくビールケースに登らされてトラメガで挨拶。モデルだろうと、トレンディー俳優だろうと、フロンターレは容赦ありません。
  雨中の応援

ワクワク感・ドキドキ感が半端ない!!
うーん、やっぱりこれが開幕戦の雰囲気だね。
さて、今日の相手は昇格組のヴィッセル神戸。得点王・嘉人には容赦無く古巣を粉砕してもらいましょう!

時折り激しくなる冷たい雨もなんのその、サポーターでぎっしり埋まったGゾーンは熱さ満点。
  引き分け

試合は結局2−2の引き分け。
一時は逆転するも、ロスタイムに痛恨の失点。追加点が獲れないと最後にはこうなるのが「サッカー」ですね。

今日の引き分けは確かに痛いけど、この悔しさがきっと長いシーズンを乗り越えるための糧となるはず。選手もサポーターも気持ちを引き締めて前に進もうぜ!
  風間トオルさんに見守られて 

試合後には、大勢のサポーターがコレオグラフィで使用したカラーパネルを片付けるのを手伝ってくれました。極寒のコンコースで作業に勤しむサポーターたちを、風間トオルさんが優しい笑顔で激励。

悔しい試合結果にもかかわらず、残ってくれた皆さんにはホント感謝ですね。
  業務連絡

ここで業務連絡です。
ホワイトボードに油性マジックで書いた応援団メンバーは素直に名乗り出てください。

TOPページに戻る