7/12 天皇杯2回戦 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 Y.S.C.C.


  独特な雰囲気

今日は天皇杯2回戦、相手はJ3のY.S.C.C.。

下のカテゴリに所属するチームとの対戦。ちょっと前までは挑戦者側だったフロンターレも、今やすっかり胸を貸す側になりました。それにしてもジャイアントキリングを狙ってくる相手とはやっぱりやりづらいね…。

天皇杯の試合は、サッカー協会の主催だけあって、スタジアムの雰囲気がちょっと独特…。
  転職カッサイ氏

パリでパティシエを極めたカッサイ氏が一時帰国中。
等々力に凱旋したのも束の間、来月からはショコラティエの国際資格取得を目指し、ベルギーのブリュッセルに修行に行く予定だとか。

そして、「ベルギー王室御用達の称号を得るまで当分日本には帰国しない」宣言が出ました!
  本日のチラ裏

阿井莉沙ちゃんがわざわざ川崎華族本部前までチラ裏をもらいに来てくれました!いやーかわいいー!

ちなみに、ご好評頂いている「みんなのチラ裏」ですが、本日配布分よりこれまでの半分の大きさ・A5サイズになりました。でも両面印刷なため、情報量は同じですよ!
  今野監督

バックスタンド2階席でチラ裏を配布中にアカデミーのコーチ陣と遭遇。今日のチラ裏はU18の特集記事を掲載していたため、喜んでもらえるかな?
キンチャンこと、U18の今野監督がボソッとひとこと。

「…ネムヲ?」
  相手をリスペクトし過ぎ

天皇杯の荘厳なアンセムに気持ちが高ぶる中、約2ヵ月ぶりの公式戦がキックオフ!

ま、天皇杯初戦ですからね。
正直、こういう展開は予想してました…。
  疲労困憊

延長戦勝利でなんとか2回戦突破!
さすがのサポーターも中断明けいきなりの120分応援に疲労困憊の様子

いやぁ、マジでヒヤヒヤでした。
ま、だけどトーナメントは結果が大事だからね。12−0の爆勝も延長戦での辛勝も同じ!同じ!
  本日のパイン賞

サポーターが勝手に創設した「本日のパイン賞」。

熱狂的コアサポーター・パイン氏によって、Doleさんの最高級パイナップルが贈呈されるこの栄誉、いつもは試合で活躍した選手に贈られるのですが、今日はこちらのサポーター2名に贈られました!

今日の壮絶な応援を物語るように、3人とも全身ずぶ濡れでした!

「ホリシにフラグを折られたら」

「何!?ベガルタ仙台が奈良クラブに負けた?」
「あー、やっぱりな…
恐るべし、今季強烈な敗北率を誇るホリシ氏の負けフラグ…。

TOPページに戻る