4/20 J1第7節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−2 ベガルタ仙台


  イッツアスモウワールド

今日の等々力にはお相撲さんがいっぱい。
…こんな光景もすっかり見慣れたものになりました。
イッツアスモウワールド!

フロンパークには仙台・宮城観光PRブースも設置され、クラブマスコット界の人気者・ベガッ太くんの姿も。
  仙台戦は特別なの

そんなわけで、ベガルタ仙台戦。

ご覧のとおりホーム側・アウェイ側の両サポーターを仕切る緩衝帯が設置されない唯一の試合。スタンドには互いのチームカラーのグッズを身に付けたサポーターの姿も大勢見掛けることができました。

今年もベガルタ仙台戦は友好モード満載です。
  とは言っても、試合は別

「来季もJ1で戦うためにはもう負けられない!」とばかり、決死の形相で応援を繰り広げるサポーター。
今日だけは勝たせてくれ〜!

お?今日のフロンターレはなんだか違うぞ!
  ダニエル

またしてもマレットがポッキリと…。
ここ数試合は1点取るのにも四苦八苦してたってのに、今日の試合はゴールがポンポン決まるもんだから、思わずドラムを叩く手にも力が入るってもんですね。

ダニエル氏(両刀)もビックリです。
  川崎のヨシト(建設部所属)

試合は4−2で見事勝利!

今日の試合でチームを勢いづける先制点と、試合を決定づける4点目を叩き出した大久保嘉人選手。
すっかりフロンターレの顔になりましたね。

サポーターから差し出されたヘルメットを被り、お約束の牛乳ケースのお立ち台に立ってトラメガパフォーマンス!
建設部所属はダテじゃない!
  やっぱり勝利はいいね〜

今日ずっと川崎華族本部に供えられていた必勝餅。
やっぱりお相撲さんが気合いを込めてついた餅だけあって、ここ一番の勝負事に強い。さすが。

さぁ、サポーターの雰囲気もようやく絶好調!
この勢いで次節多摩川クラシコ・FC東京戦も絶対に勝つ!
  仙台サポーターと飲み会に突入!

試合後に武蔵小杉の某所で開催された仙台サポーターとの親睦会という名の単なる飲み会(笑)。
もうすっかり恒例行事となりました!

なんと試合に勝った方が上から目線で話が出来るというルールが適用されます。

容赦なく身ぐるみはがされる仙台サポーター(笑)
コボリ氏、HEAVENに変身!

36氏にはHEAVENのTシャツは小さ過ぎて
変身に失敗…

TOPページに戻る