3/30 J1第4節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 ヴァンフォーレ甲府


  やっぱりホーム等々力!

メインスタンド改築に向けて仮設スタンド完成!
…ということで、フロンターレが我らが聖地・ホーム等々力競技場に戻ってきました!応援する側もやっぱりここが一番落ち着きますね。

実はチームスタッフもサポーターもちょっぴり緊張気味。まるで今日がリーグ開幕戦のような雰囲気です。
  勝利の願掛け

悪い流れを断ち切って今日こそ必ず勝ち点3ゲット!

試合前、サポーター有志は大挙してフロンターレ神社にお参りを決行!
  人気者!砂田副市長

今日の試合前、川崎市を代表して挨拶したのは、知る人ぞ知る砂田副市長。なぜかGゾーンサポーターに絶大な人気があります。(汗)

なんとその場でバナナも食べます

そして、Gゾーン前では砂田コールで迎えられる副市長。
どうやら、まんざらでもないようです。
  リケルメスキー

ホーム等々力開幕戦ということで、お約束の始球式。
今回のキッカーは「オフロスキー」氏。小さいお子さんがいるご家庭ではお馴染み、NHK Eテレの人気番組「みいつけた!」の人気キャラクターですね。

オフロスキーに対抗して、Gゾーンでは「リケルメスキー」が登場!
おいそこのキミ、気持ち悪いとか言わないで!
  オフロスキーとご対面!

さすが空気を読まないオフロスキー、始球式のボールを蹴る前にオフロスキーかぞえうたをスタジアム全体で踊ることを要求!(笑)

キックオフ直前、等々力の雰囲気は未知なる領域へ…。

そんな中、オフロスキーとリケルメスキーは感動の対面を果たしました。
  勝てません

今日の対戦相手はヴァンフォーレ甲府。
試合はまたもや先制される嫌な展開。後半の土壇場で1点返したものの、あと1点がどうしても奪えない…。

そして、無念の引き分け…。
サポーターが絶対に下を向かないように。これから連戦だからね。正念場だよ。

TOPページに戻る