3/3 J1第1節 (日立柏サッカー場)

柏レイソル 3−1 川崎フロンターレ


  2013シーズン開幕!

さぁ、2013シーズン開幕です。
風間体制2年目の今シーズン、常識を打ち破る風間理論を徹底的に叩き込まれた選手たちは僕らにどんなサッカーを見せてくれるんでしょうか?
今からワクワク・ドキドキです!

今年はアウェイ柏で開幕を迎えます。ここ数年、ずっとホーム開幕が続いていただけに、なんだか新鮮。

車に荷物を詰め込み、いざ出発!
  恒例儀式

今年も1年間を通して応援団としての制服となるメンバー限定のTシャツが川崎華族メンバー1人1人に支給されました。もうすっかり開幕戦の恒例儀式ですね。

こうして新品のTシャツを手渡されると、シーズンがついに開幕するって実感が出てきます。毎年ながら身が引き締まる思いですね。
  待ち切れない!

J1の中ではこのカードだけ1日遅れの日曜日開催。
「開幕が待ち切れない!」とばかり、日立柏サッカー場のビジター側ゲート前は、フロンターレサポーターが続々と集結。結構広い待機スペースがご覧のように青と黒に染まりました。

うーん、ちょっと緊張してきた!
  木村朱美ちゃん登場!

そんな殺気に満ちたサポーターが群がるど真ん中に、ファイフロ新MCの木村朱美ちゃん登場!大勢のフロンターレサポーターを前に、改めて挨拶をしてもらいました。彼女の初々しさにさっきまでの緊張感はどこへやら。

過去に全日本国民的美少女コンテストで入賞経験もある朱美ちゃん、やっぱり綺麗でメチャかわいいっす♪

ていうか、お前らローアングルで写真撮り過ぎ!
  ゴール裏

入場チケットは全席種が既に完売。
ビジター席も超満員です。
そして、選手が躍動する姿を目と耳で直接感じることが出来るサッカー専用スタジアムの醍醐味を味わいながら、ビジター側のゴール裏も応援開始!
いやぁ、最高の雰囲気だね!

さぁ、いざキックオフ!
  敗戦

試合は前半後半ともに事故のような失点が続き、終わってみれば1−3。サポーターの決死の応援も実らず、痛い敗戦となりました。

まだまだシーズンはまだまだこれからですよ!
気持ち切り替えて国立競技場でのホーム開幕戦に臨もう。

TOPページに戻る