4/18 ナビスコ杯第3節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 ベガルタ仙台


  仙台戦は特別なの

相馬監督解任後、初のホーム等々力です。
急遽、監督代行に就任した望月ヘッドコーチの采配のもと、フロンターレがどんな戦い方をするのか、正直言って、期待半分、不安半分。
でも、ここは望月さんを信じるしかない!

相手はベガルタ仙台。
今日の試合もサポーター間を仕切る緩衝地帯は設置されてません!
  望月フロンターレ降臨

今季初めてのゴールラッシュ!
これだよ、これ!
やっぱりフロンターレといったら、この攻撃力。

終わってみれば3−1!
リーグ戦首位を走るベガルタに勝利!
この1勝は大きいよー。
  iPad応援

いやはや時代の流れでしょうか…。いつか誰かやると思ってましたが、本日ついにGゾーンに現われました!

ゲーフラの代わりにiPadを掲げて応援するサポーター!
なんと画面はワンタッチで切換え可能!

コボリ「今度見掛けたら水ぶっ掛けてやる!」

…次回までに防水仕様にしておいてくださいね。
  晩白柚

「あんたが大将」として本日のMIP・小林選手に贈られた巨大な柑橘系の果物・晩白柚。「バンペイユ」と読むんだそうです。重さも2kgはあろうかと。

選手から1個もらった今里氏、頭の上に載せてご満悦。
さらに、それを奪って客席に投げ込むコボリ。Gゾーンのサポーターは油断すると死人が出ます。

まったく無茶するぜ。
  千葉直樹氏のパンツ贈呈

一昨年のサポーター納会のお楽しみ抽選会で、「ミスターベガルタこと千葉直樹選手のパンツをもらう権利」に見事当選したオオタくん。(写真1写真2)

なんでも今年からアメリカの大学への留学が決まったそうで、今日が離日する前の最後の等々力なんだとか。くしくもベガルタ仙台戦での贈呈式となりました。

このパンツは、いわば川崎と仙台の友好の証。
大切にしてね!

TOPページに戻る