10/20 J1第29節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−3 ガンバ大阪


  緊急事態

「等々力の外壁部分に破損箇所発見!」
試合を翌日に控えた金曜夜、川崎市から発せられた緊急情報に、サポーターをはじめとする関係者の間に衝撃が走りました。

なんといっても築45年の競技場。
やはり老朽化が進んでいるのか、それともこれもヴェルディ時代の負の遺産なのか…。
  特例措置

そして迎えた試合当日。
当然ながら競技場外周部分はサポーターも立ち入り禁止となり、早朝から専門業者によって競技場外壁の総点検が行われました

そのためサポーターの入場待機列は、特例措置としてスタジアム内部に作ることに。なんとスタジアムの中で入場待ちのシート張り。これはこれで異様な光景ですね…。

総点検の結果、とりあえず試合開催には問題なし。
詳細はこちらで。
  神頼み

リーグ戦も早くも終盤戦。
ダンゴ状態の今シーズンはここから1試合1試合の勝敗が大きく順位に響くからね。

試合前、サポーターは競技場近くの小杉神社に向かい、必勝祈願を敢行
神様、俺たちの味方になってください!
  この等々力では残り3試合

今日の相手はガンバ大阪。
一昔前はリーグ戦やカップ戦の覇を競った両クラブ、今季は残留を争うことになるなんて。変わっていないのは、お互い絶対に負けられない試合ということだけです。

そして、今季終了後から等々力競技場の改築工事がスタートするため、この形状の等々力で試合が出来るのは、今日の試合を含め、あと3試合を残すのみ。この雰囲気を噛み締めて精一杯応援しよう!
  負けました

試合は結局2−3で惜敗。
攻撃が持ち味な両クラブ同士、予想通りの打ち合いになったものの、今日は相手GKがアタってました。

よしださん
「藤ヶ谷に下品なヤジを言うのはもう止めます」

TOPページに戻る