6/30 J1第16節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 ヴィッセル神戸


  「F」繋がり

国内最高峰のモータースポーツ。
それは「フォーミュラ・ニッポン」。
フロンターレの「F」とフォーミュラニッポンの「F」、次回レース開催地・富士スピードウェイの「F」。今回のコラボはこれらの「F」繋がりで実現しました!

サポーターの入場ゲート脇には、実際のレース同様のピットガレージが組まれ、塚越広大選手中嶋一貴選手のマシンが!
マシンはもちろん実物、ホンモノです。
これが試合前にスタジアム内を走るんですから!!
  帰国の理由は

アメリカ・デトロイトに単身赴任中のマツモト氏。
現在は一時帰国中ということで、久々の等々力参戦!

一時帰国の理由は…

そう、毎年恒例の西城秀樹ショーのバックダンサーを務めるためです!(笑)
  前代未聞・究極の試合前イベント!

キックオフ直前に行われた前代未聞のイベントはこれ!
なんと塚越広大選手と中嶋一貴選手が操る2台のフォーミュラカーが等々力のピッチの周りを爆走!

コーナーでは広告看板の僅か数センチ脇をすり抜け、ストレートでは物凄いエンジン音を轟かせながら急加速、もはや正真正銘のガチ走行です!目前をビュンビュン走り回るマシンに、サポーターも超興奮!

つーかこれ、川崎市やら陸上関係者とかからよく許しが出たもんだね…(汗)
  サッカーの応援を初体験

というわけで、今日の相手はヴィッセル神戸。
川崎市制記念試合ということで、川崎市民が2000名も招待されているこの試合、負けるわけにはいきません!

試合開始後、Gゾーンにはデモ走行を終えたばかりの塚越・中嶋両選手が合流、一緒にアツく応援します。
2人ともノリノリで応援を楽しんでいましたよ!
  ムチャブリ・アマノ部長

Jリーグ初観戦を満喫しているそんなお2人をアマノ部長が見逃すわけがありません!

なんと塚越・中嶋両選手をこれから始まる西城秀樹ハーフタイムショーのバックダンサーに大抜擢!
ムチャブリ具合は相変わらずです。
  川崎・夏の風物詩

それは「西城秀樹ハーフタイムYMCAショー」!
元川崎市民・西城秀樹氏によるハーフタイムショーが市制記念試合を記念して今年も実施されました!

マツモト氏とともに踊る塚越・中嶋選手。
メチャクチャ楽しそうだ!
  「おかえり!ヒデキ!」

昨年再び発症した脳梗塞の病床から先日やっと復帰したばかりの西城秀樹氏。さすがに今回は出演が危ぶまれましたが、ご本人の「川崎市と川崎フロンターレのために」と出演を快諾してくれたそうです。
  「Y・M・C・A!」

フロンターレサポーターはもちろん、アウェイ側の神戸サポーターまで一緒になって歌って踊った「ヤングマン」!

試合のこともすっかり忘れて、ホーム・アウェイ問わずスタジアム全体を1つにすることが出来る西城秀樹氏はやっぱりスーパースターだぜ!
  サンキュー!

モータースポーツ界のカリスマ・中嶋悟氏。
試合後には、現役時代のオーラもそのままに、サポーターからプレゼントされた川崎7区マフラーを巻いて、超ご機嫌で会場を後にされました。

サッカー界とモータースポーツ界。両者を繋ぐこういうコラボって素晴らしい。どんどんやっていきましょう!
さぁ、次のコラボの相手はどこかな??

TOPページに戻る