4/8 J1第5節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 FC東京


  桜満開

ていうか、今季初めて天気に恵まれたことが嬉しい!
これまでいつも試合は雨だったんだもん…。

さて、今日は多摩川クラシコ・FC東京戦。
訳あって2年振りの対戦ですが、やっぱり東京だけには絶対に負けられません!
  仙台サポーターに感謝!

スタジアム正門前に掲げられた巨大な花輪。
なんと!多摩川クラシコ復活のお祝いとして、仙台サポーターの皆さんから贈って頂きました!
いつのまにか花輪の周りにはサポーターが集まり、さっそく記念写真スポットに!

あれから早4年。
仙台サポーターの皆さんが覚えていてくれたのが嬉しいですね。本当にどうもありがとう!
  応援団の掟

今日は応援団恒例の抜き打ち持物検査の実施日。問答無用でカバンの隅々まで調べられます。

「なんだ、これは!」
「今日の日付だぞ!」

応援と全く関係のないこちらの物品所持が発覚したゴンタ氏には、物品没収の上、厳重注意処分が言い渡されました。
  「大師巻がまた食べたい。」

今日の試合では、先日火災に遭われた堂本製菓さんへのお見舞い金カンパを実施しました。

今回の火災では本社工場の製造ラインがストップし、いまだ復旧の目途が立っていないとのこと。

俺たちは大師巻がまた食べたいんだ!
皆さん、ご協力よろしくお願いします!
  悔しい敗北

試合は0−1で敗戦。
なんだかんだ言ってサポーターもかなり気合いを入れて臨んだ今年の多摩川クラシコ。
だからこそ、この敗北は悔しい。

でも、ここでサポーターが立ち止まっている訳にいかない。気持ちを切り替えて次だ、次。

皆さん、彼のことを覚えていますか?(笑)
そう、「ちんすこう募金」の新城さんです!

来週4月14日(土)には浦和vs神戸戦が開催される埼玉スタジアム近辺にて
我那覇ドーピング冤罪事件に迫ったノンフィクション「争うは本意ならねど」を販売予定とのこと。
試合に行かれる方はぜひ!
我那覇選手の直筆サイン入りです!

TOPページに戻る