9/8 天皇杯2回戦 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 徳山大学


  仙台遠征の傷跡

狂乱の仙台遠征から早一週間。
テンメイさん、あの修羅場でベガルタサポーターに襲撃された際に負った傷がまだ痛々しいですね。

一方、衝撃の体験をしてしまったダニエル氏のその後がとても心配です。
   不正入場はダメ、ゼッタイ

聞くところによれば、いいオトナが子供用チケットで入場したり、日付が異なるチケット、挙句の果てはサッカーとは異なるチケットを使って入場したりと、スタジアム入場時の不正が後を絶たないそうです。

不正入場は絶対に止めましょう!
Jリーグ、そして日本のサッカーを盛り上げるためには、クラブにきちんとお金を落とすことが重要なんですからね。
   天皇杯初戦はやっぱりこんな感じ

今日は天皇杯2回戦。
キックオフが午後1時ということで、まだ朝のような11時にスタジアム開場するも、キックオフ1時間前でもスタジアムはまったりのんびり。まぁ、こんな天皇杯初戦は毎年こんな感じですけどね。

相手は山口県代表の徳山大学。
やりづらい相手です。
   天皇杯マニアの初戦とは

天皇杯初戦、スタジアムに入場したらまずやることは、天皇杯プログラムの購入。マニアのお約束ですね。

この同人誌の販売ブースのようなところで買うのが「通」の購入方法。この後、いろんな都道府県代表チームの集合写真にいちいちツッコミを入れて遊びます。
  特別なテンション

天皇杯の試合では必ず天皇旗を掲揚しています。
今日も川崎華族副代表・マナベ氏自らGゾーン中央に設置します。

さらにスタジアムに流れる天皇杯アンセムを聴けば、いつものリーグ戦とは違うんだという、なんだか特別なテンションになりますね。
  当然の結果だけど、嬉しい勝利

試合は2−0で勝利。
大学生相手に当然の勝利なんだけど、ホント久々のホーム等々力での勝利とあって、サポーターもどこか安堵の表情。これが浮上のきっかけになれば…。

さぁ次は再びリーグ戦。
残り試合も後僅か、少しでも上を目指して精一杯戦おう!

TOPページに戻る