9/24 J1第27節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 清水エスパルス


  トンネルを抜けて

前節ようやく9連敗という長いトンネルを抜けたフロンターレ、今日はホーム等々力に堂々凱旋です。

いやぁ、今日は景色が違って見えますね!(マジ)

さて、清水エスパルス戦。
今日負けたら前節の勝利も意味ないからね!気合い入れて行きましょう!
  ぽっきり

ドラムのマレットがぽっきり折れる事件が発生!
なんでもBlueStar某氏の仕業とのこと。
しかもドラムヘッドまで使い物にならない状況らしい。
36氏は激怒してるし、応援団間の抗争に発展しそうな雰囲気。こりゃヤバい…。

分別が徹底された等々力にゴミ捨て場。
ところでドラムヘッドはどこに捨てればいいの?
  +3

2日掛かりで仕込んだコレオも大成功でしたね。
青黒を背景にGゾーンに浮かび上がった黄色の「+3」。僕らサポーターの切実な願いです。
勝ち点3を取るのがこんなに大変なことだなんて!

ところで今日の等々力は2万人超えの超満員。
やっぱりこれってユングベリ効果なのかな?
  同点ゴールはやっぱりこの人! 

今日のようにカウンターがビシバシ発動されるのは、やっぱり観ていて痛快だよね。先制点を取られても、なぜか今日は負ける気がしない!

同点ゴールを決めたのは、やっぱりこの人、ジュニーニョ!さぁもう1点取って、200試合出場に花を添えよう!
  引き分け

試合は結局1−1で引き分け。
押せ押せモードの後半、いつ点が入ってもおかしくなかったのに、最後まで清水に守られたって感じでした。
やっぱりこれってユングべリ効果なのかな?

試合後にはスタジアムにも涼しい風が。
もうすっかり秋ですね。
  コグレ氏

ユングベリ効果です。

TOPページに戻る