6/11 J1第14節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−2 ヴァンフォーレ甲府


  またもや雨

今日も朝から土砂降り。今季のホームゲームは雨に降られることが多いよね…。
まぁ、天気予報では試合開始までには雨は上がるみたいだけど、Gゾーンはかなり蒸し暑そう。

さて、今日はヴァンフォーレ甲府戦。
5連戦の初戦、きっちり勝っていこうぜ!
  ハイエース贈呈

スポンサーでもある横浜トヨペット様からフロンターレにハイエース1台が寄贈されるということで、試合前にその贈呈イベントがありました。

いきなり社長からキーを奪う36氏。
これがやってみたかった!

…決してサポーターに寄贈されたわけではありません。
  カサイ檻

先日のガンバ戦では、憲剛のゴールが決まった瞬間、サポーターが雪崩のようにGゾーン前方に押し寄せ、最前列でドラムを叩いていたカサイ氏に激突するという痛ましい事故が発生しました。ファイフロのエンディングでは、その直後カサイ氏が蹴りで激しく応戦するシーンが映っていたとか。

…というわけで、この試合からGゾーン前方に防護柵が設置されました。通称・カサイ檻。
狂暴化するカサイ氏からサポーターを守ります。
  意気投合

春日山部屋のファンタジスタ・春日里、椿油の香りをプンプン漂わせながら華族本部に来訪!

36氏とはすっかり意気投合。
やっぱりそこは巨漢同士ですね。
  僕バナドリつく

企画力では定評のある我がフロンターレ。おかげさまでこの業界ではすっかり有名な話となりました。なんとその仕掛け人・川崎フロンターレ名物部長こと天野春果氏が、このたび暴露本(笑)を出版することになりました!

その名も…
「僕がバナナ を売って算数ドリルをつくるワケ」
略して、「僕バナドリつく」!

ちなみに印税はすべて復興支援活動に使用されますので、サポーターは回し読み厳禁ですよ。

TOPページに戻る