7/9 J1第3節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 アビスパ福岡


  ぼく、ドラえもんです

あの国民的アイドル・ドラえもんが等々力に降臨!

9月3日、川崎市生田緑地内にオープンする川崎の新たな観光スポット「藤子・F・不二雄ミュージアム」のPRのためにはるばる未来からやってきたドラえもん。

さすが人気者!かなり異例なVIP待遇です。
  アマノ部長

一時は長谷部や長友の著書と並んで楽天ブックスのランキング上位に食い込むなど、暴露本「僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ」が大好評を博しているアマノ部長。

今日は年に一度の川崎市制記念試合。
例年以上に分単位にぎっちり詰め込まれたイベントの数々を頑張って仕切ります!
  のび太の始球式

大人の事情により、フロン太くんたちは一時退場。

その後、満を持してドラえもんとのび太が登場!
さすが国民的アイドルはスケールが違う!始球式でのび太が蹴るサッカーボールは上空からヘリコプターで落とされました。
ペナルティスポットにセットして…
シュート!あれ!?…って、これはお約束
  西城秀樹ハーフタイムショー

まだまだ続くイベントの数々。
お次はハーフタイム、川崎市在住のスーパースター・西城秀樹が登場するやいなや、スタジアムは一気にヒートアップ!歌はもちろん、市制記念試合恒例のYOUNGMAN。今年もスタジアム全体でY・M・C・A!!

ショーが終わるとオープンカーに乗り込みGゾーン前へ。やっぱりこういう派手な演出が似合うのはスーパースターの証ですね。そんなヒデキ、ゲーフラをプレゼントされてかなりご満悦。

こちらはヒデキのバックダンサーという大役を果たし、充実感一杯のマツモト氏。
  ぼく、リケえもんです

そして試合終了後。今度はGゾーンにすっかりドラえもんになりきったリケルメ氏が登場。

おいそこ、キモいとか言っちゃダメだ。

100試合出場を達成したユースケ、200試合出場を達成した憲剛、そして等々力初ゴールを決めた稲本に、リケえもんは四次元ポケットから取り出した桔梗屋さん特製どら焼きをプレゼント!
  そういえば試合もありました

あ、そうそう試合は結局3−2で辛勝。
市制記念試合は負け知らずですね。

次は浦和戦。連勝しようぜ!

TOPページに戻る