3/5 J1第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 モンテディオ山形


  2011シーズン!

さぁ、待ちに待った2011シーズン到来。
今季は相馬監督を新監督に迎え、選手も大勢入れ替わり、フレッシュな顔ぶれで今季こそ初タイトルを目指します!

さて、開幕戦前の恒例行事といったらこれ。
「制服の支給」
今年も川崎華族では専用Tシャツが1人1人に支給されました。正規メンバーしか着ることが許されていない応援団の制服です。
  独自路線

一方、カイト氏はオーダーメイドのジャンパー着用。
ずいぶん職人っぽい仕様ですね…。
  ベガルタ仕様

そういえば今季からユニフォームサプライヤーがPUMAに変更になったのに伴い、警備スタッフの制服もPUMAに変わりました。こんな感じです!

試合前の警備ミーティングの光景なんかは、パッと見、まるで仙台サポーターの集会ですね…(笑)。

仙台との対戦時にはどうするんだろう…。
  こんもりバナナ

本日の来場者プレゼントは、お馴染みのバナナ!
しかも、2万人全員に1房ずつプレゼントというDoleさんの超太っ腹企画です!

ボランティアスタッフの皆さんも総出で作業にあたるものの、バナナ2万房の数とボリュームに圧倒され、プレゼント梱包作業は想像を絶するものに。
ホント、お疲れ様でした。
  どきどきワクワク

今年もホーム等々力で開幕を迎えるフロンターレ。
初戦の相手はモンテディオ山形。初タイトルに向けて勢いをつけるためにも、今日の開幕戦は絶対に落とせません!

でもなぜか、不安よりも期待の方が大きいのが、今季のフロンターレ。監督交代・世代交代が吉と出てくれれば!
  始球式は小森純さん

2011シーズン開幕戦の始球式を努めるのは、マルチタレントとして活躍中の小森純さん。彼女は川崎市川崎区殿町生まれの生粋の地元民。ワールドカップでは日本代表の勝敗予想をすべて的中させた勝利の女神です!

始球式を無事に終えた小森純さん、その後Gゾーン前にやってくるや否や、突然サポーターに向け水をぶっ掛け!

スタジアムのテンション最高潮!
さぁ、まもなくキックオフ!
  先制ゴール!

一進一退の膠着状態に終止符を打つ先制ゴールを決めたのは、今季から背番号9となった矢島選手。ハーフライン際から1人ドリブルで相手DFを抜き去りながら一気にゴールに迫る姿は圧巻ものでしたね!そして、その直後には登里選手もゴール!

なんだか今までとは違うぞ…!
フロンターレの新しいサッカーを感じ取ったサポーターたちも大興奮!
  勝利の女神、顕在!

終わってみれば、スコアは2−0。相手チームにシュート3本しか許さない完勝だったとか。J1初采配となった相馬監督も初勝利おめでとう!

それにしても小森純さんの勝利の女神パワーは顕在でしたね。予想スコアは…まぁオッケーでしょう!

しっかし、コンコースの混雑は酷い…。
  まだまだこれから!

この大事な一戦に勝利できたことは大きい!
でも、まだまだ34分の1。我々が目指すのはタイトルだからね。リーグは長いよ。

試合後には勝利に浮かれる間もなく、頭から水を被って気合いを入れ直すコールリーダー・ナガタ氏。今シーズンに賭ける意気込みが伝わります。
「うりゃぁ!」 

TOPページに戻る