12/17 天皇杯4回戦 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 0−1 湘南ベルマーレ


  天皇杯シーズン到来

今日は天皇杯4回戦。
太陽が出てる昼間はポカポカ陽気だけど、17時のキックオフを迎えるころは厳寒なんだろうな…。

相手はJ2所属の湘南ベルマーレ。
開門前に早々に優勝候補・鹿島敗退の報が入り、今日勝てば次に対戦する相手がJ2京都に決まったことが判明。でも、そんな時にお付き合いしてしまうのがフロンターレの悪い癖。

うーん、今日もなんだか悪い予感が…。
  ジュニの銅像を作ろう!

先日惜しまれつつも退団した「川崎の太陽」ことジュニーニョの銅像を作ろう!というサポーターの呼び掛けのもと、ジュニーニョモニュメント制作委員会がついに発足!

銅像制作費用は800万円を予定。資金はサポーターや関係者からのカンパで賄います。このプロジェクト、必ずや成功させましょう!

なお、賛同してくれる銅像業者・職人の方も幅広く募集しているそうです。
  終戦

やはりカテゴリが違う相手と戦うのはやりづらい。
前半からたびたびあった決定機をことごとくと、あらかじめ決まっていたかのようなシナリオ通りに試合は進み、後半ついに失点。その後は天皇杯でよくある展開に…。

試合はそのまま0−1で終了。
この結果をもって、川崎フロンターレの2011シーズン全日程が終了しました。
  健在!よしださん

騒然とするサポーターを尻目に悟りの境地に立つのは、もはや知る人ぞ知る存在となった、小杉十字路よしださん。低迷してた創成期のフロンターレをよく知る古参サポーターにとっては、今日の結果はもはや想定の範囲内?

よしだ語録2011
  お別れ会

試合後のGゾーン前では、今季で退団する選手のお別れ会が開催されました。

せっかく初戦から準々決勝までずっとホーム等々力で試合ができることが決まっていた今季の天皇杯、もっともっと一緒に戦っていたかったのに、突然訪れた別れにサポーターも涙、涙、涙…。

松本選手、久木野選手、吉田選手、相澤選手、そしてイッカコーチ、皆さんの新天地での活躍を祈ってます。
お疲れ様でした!

今日のバツイチ ボツ

BlueStar代表の今里氏
彼を見掛けたら励ましてあげてください

TOPページに戻る