11/20 J1第31節 (味の素スタジアム)

FC東京 1−2 川崎フロンターレ


  テンメイさん、チャリで登場!

今日の応援団集合場所は調布インター近くの高架下。

…というのも、味スタに歩いて乗り込むという「多摩川クラシコアウェイWALKツアー」のルート途中に勝手に給水ポイントを作ってしまおうとの企み。

テンメイさんはなぜかチャリで登場です。
  甘酒を振舞います

寒風が吹く中、川崎側から多摩川を越えはるばる歩いてきたツアー参加者を暖かく迎えようと、サポーターが準備したのはアツアツの甘酒。
みんな好きなだけ飲んで暖まっていって!

あまりの好評さに、準備作業はてんてこ舞い。
テンメイ 「急げ!みんな待ってるぞ!」
コボリ 「この鍋、火が点かないぞ」
  しあわせは歩いてこない

そんなわけで、味の素スタジアム。
第18回多摩川クラシコ・アウェイFC東京戦です!

「しあわせは歩いてこない
 だから歩いていくんだね」

ゴール裏最前列に貼り出された今日の応援啓蒙ポスター、かなりシュールな内容です。
  決起集会

タイトルを逃しバラバラになりがちなサポーターの心を1つにするべく、試合前開催されたサポーター決起集会。コールリーダーの檄を受け、多摩川クラシコに臨む気持ちもあらためて高ぶります。

この一戦に賭ける熱いサポーターで埋め尽くされる味スタのコンコース。圧巻です!
  勝利!

まるでカウンター合戦!?1秒たりとも気の抜けない試合展開にサポーターもはらはらドキドキ。

それでも千両役者ジュニーニョがゴールを決めたら、もはや負けは許されない!

2−1で勝利!
1勝がこんなに嬉しいなんて!
  100ゴール達成!

ついにジュニーニョがJ1・100ゴールを達成しました!
サポーターから贈られたトロフィを掲げ、「川崎の太陽」の存在感をあらためてアピール!

ジュニ、次は1000ゴールを目指せ!
  Big&Tall

36氏のお気に入り、体の大きな紳士のためのブランド・「サカゼンB&T CLUB」。
2010年冬の最新カタログが出来たそうです。

「ていうか、俺が着られるレプリカユニも作ってよ!」

TOPページに戻る