8/18 J1第19節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−0 名古屋グランパス


  超満員の等々力

中二日でのホームゲーム。
今日の相手は現在首位に君臨する名古屋グランパス。

さすが好カードということもあり、平日だってのに入場者数は今季最高記録を更新。なんと2万2千人超えで等々力はもうパンパンです!

J2の頃、あんなに広く感じられたスタンドやコンコースはどこへやら、今や人を避けながらなんとか歩けるような状態。だからこそ、早期のスタジアム全面改修を!
  よしださん

かつて「よしだ語録」で一世を風靡したよしださん。
2児の父親になりました。
  啓蒙ポスター2010

Gゾーン中心部に設置されている啓蒙ポスター。
今日の試合から新調されたようです。

かなりえげつなく、サポーターを啓蒙しています。
  漢の楽園

ヴィトールジュニオールのゴールが決まるや否や、またもやGゾーン中心部は雪崩状態。スタンド前方では汗にまみれた男同士が折り重なるようにして倒れ込み、阿鼻叫喚のコアゾーン。まさに「漢の楽園」!?

そんな状態のところに中村憲剛が煽りに来るもんだから、さぁ大変。応援するサポーターを取材中のクルーが水攻撃を被弾、ビデオカメラ1台がお亡くなりになった模様(笑)
  夏祭りモード

ジュニーニョの3点目で勝利を確信したGゾーンのサポーターは、夏祭りモードに突入!

リケルメ氏までトラメガを持って煽る、煽る!
  重量級スリーショット

結局、試合は4−0の完封勝利!
いや、首位の名古屋相手にこんなに大勝できるとは思っていなかったよ…。無失点っていうのが嬉しいね!

応援に来てくれた春日山部屋の力士の皆さんとすっかり同化している36ちゃん。試合中は汗が止まらないらしく、1試合で3リットルの水を飲んでるらしい。猛暑の中の連戦でちょっとは痩せてるのかな?

TOPページに戻る