8/1 J1第16節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−2 ベガルタ仙台


  祝・結婚

J2時代から親交のある仙台サポーターのコールリーダー・キクチ氏がご結婚されると聞いて、アウェイ側ゴール裏にサプライズ横断幕(ケーキ付き)を設置しておきました。

ケーキは川崎サポーターからのささやかなプレゼントですが、台座として使用した脚立は返してもらいます(笑)。
  今日は負けられないのです

そういうわけで、今日はベガルタ仙台戦。

J2時代からサポーター共々切磋琢磨してきたチーム同士。とはいえ、今年こそ優勝を目指す我がフロンターレはこれ以上首位グループから勝ち点を離されないためにも、今日は絶対に負けられないのです!
  脚立返却

そうこうしているうちに、仙台サポーターからお礼のメッセージ付きで脚立が無事に返却されてきました。

いいねぇ、仙台サポーターとのこういう交流は(笑)
  またもや雪崩

試合は前半早々に2失点を喫するも、ジュニーニョと黒津の頼れる両フォワードの活躍でなんとか同点に!

その瞬間、またもや興奮したサポーター達がスタンド最前部にどっと押し寄せ、Gゾーンは歓声と悲鳴が入り混じった阿鼻叫喚の地獄絵図に…。

負傷者続出…。
よいこは真似をしてはいけません。
  タニゴール!

そして、ドラマは後半39分。レナチーニョのシュートをGKが弾いたところに、谷口選手が詰めてゴール!

次々にGゾーンのサポーターのところに走り込んでくる選手たちに、またしてもサポーターは大雪崩…。谷口選手はユニフォームを脱ぎ捨ててイエローカード!

「あっ、空から眼鏡が降ってきた!」(事実)
  大逆転勝利!

終わってみれば、結果は3−2。
見事な大逆転勝利です!

試合後のGゾーン前では、決勝ゴールを決めた谷口選手と、J1・100試合出場を達成した小宮山選手が何やら目隠しをされた上に、棒を持たされている!これは…

「スイカ割り」だ!
  波に乗ろうぜ!

毎年、夏場に強いのがフロンターレ。
今年はリーグ中断明け以降、なかなか点が取れてなかったけれど、今日は怒涛の攻撃で3得点。これでようやく波に乗れたかな?
さぁ、ここから連勝街道を突っ走れ!

うーん、スイカうまっ!

TOPページに戻る