7/25 J1第14節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−0 京都サンガ


  夏だね!

ゴースタ、久々の更新です。

梅雨も明け、季節はもうすっかり真夏!
夏場に強いフロンターレ、ここから一気に行きましょうや!

写真は浴衣がメチャ似合うテンメイさん。
マブダチのジュニーニョが今節ようやくベンチ入りするとあって、今日も朝からご機嫌です。
  2010年小麦粉散布事件の爪痕

先日の激励セレモニー後、Gゾーンでテセ選手による小麦粉散布事件が起きたことはご存知かと思います。

今なお事件の生々しい爪痕が残るGゾーン最前席。今日のスタジアム入場後にも、事件が起こった付近一帯の懸命な清掃活動が行われてました。

[動画]テセ大暴れの一部始終(1分40秒頃〜)
  シャワーサービス

西日をもろに受けるバックスタンド。
中でも体感温度40度を超すGゾーンに陣取るサポーターに重宝されているのが、36氏発案のシャワーサービス。

ただし、「もう、いいです!」と言わない限り、サービスはエンドレスで続きますのご注意ください。

一方こちらは、応援留学先のスコットランドから夏季休暇を利用して一時帰国中の初代コールリーダー・ヨシノ氏。
「あれ、川島はどうしたの?」
  毎年恒例のYMCA

市制記念試合といったら、毎年恒例ヒデキナイト!

バックダンサー100名を引き連れて、川崎市在住の西城秀樹さんが登場、タオルマフラーをブンブン振り回しながら、往年の名曲・ブーメランストリートを熱唱!そして最後はやっぱりコレ、ヤングマンだ!

あ、いつの間にか松ちゃんがバックダンサーに紛れ込んでる!
  Gゾーン大爆発!

そんなこんなで、今日の相手は京都サンガ。
ここ4戦勝利無しのフロンターレ、今日こそ勝たないと!

勝利へのプレッシャーなのか、試合は一進一退の膠着状態。そんな0−0の均衡を破ったのは、やっぱり彼。
川崎の太陽・ジュニーニョだ!

試合終了間際の劇的ゴールに大興奮のサポーターが一気にスタンド最前部に押し寄せ、Gゾーンは一瞬にしてデンジャラスゾーンに!
  この勝利は大きいぞ!

久々の勝ち点3。
勝利がこんなに嬉しいなんて!
そうそう、ジュニーニョの復帰早々のゴールも凄かったけど、GK相澤の好セーブも光ってたよね。

そういえば、今日の勝利でJ1・100勝だそうです。
さぁ、これからまた連勝街道を突っ走るぞ!
  友情の証

試合後、Gゾーン前にやってきたジュニーニョ。

サポーターに向け感謝のメッセージを伝えた後、自分のユニフォームをテンメイさんにプレゼントし、抱き合って友情を確かめ合ってました。

ジュニ&テンメイのマブダチ説は本当だったんだ!

TOPページに戻る