5/1 J1第9節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−2 湘南ベルマーレ


  ゴールデンウイーク!

今日から5月。
待ちに待ったゴールデンウイークの到来です!

ACLは残念な結果に終わってしまったけど、国内のリーグ戦はまだまだ始まったばかりだからね。サポーターも気持ちを切替えて、前向きに行かないと!

テンメイさん、鯉のぼりを片手にご機嫌です。
  イッツァ スモウワールド開催!

今日はファミリーJoinデイズ企画の1つとして、試合前にはフロンパークにて「イッツァ スモウワールド2010」が開催されました。

川崎市唯一の相撲部屋「春日山部屋」の全面協力によって行われるこのイベント、現役力士たちを交えた楽しい企画がいっぱい!

いきなりJリーグ特命PR部女子マネ・足立梨花さんとコラボ!
  さすがアスリート

こちらはお相撲さんとのPK対決!

実はお相撲さんってスポーツ万能なんです。
もちろん、サッカーだって朝飯前!
リフティングも軽々とこなしてしまいます。
  話題のFKマシン

これが話題のフリーキックマシン「Castrol1号」。
時速200Kmを超える世界最速のフリーキックが打てる脅威のマシンです!

お相撲さんも興味津々
  ヨシノ氏

応援留学先のスコットランドからゴールデンウィーク休暇を利用して一時帰国中の初代コールリーダー・ヨシノ氏。

さすがの彼も、超満員の等々力には感動!彼がコールリーダーなった当初は観客も3000人程度。それが今では毎試合満員御礼ですからね。こんな時代が来るなんて夢にも思いませんでした…(感涙)

そんなわけで、今日は湘南ベルマーレ戦。
J2時代の2004年以来、実に6年ぶりの対戦です。今となってはあの無念のドロー、そして選手バスの見送りもいい思い出ですね。
  会心の逆転劇

前半はリードを許すも、後半怒涛のゴールラッシュで見事な逆転勝利!やっぱ、フロンターレはこうでなくちゃ!

サポーターも狂喜乱舞!なぜかズブ濡れ!(笑)
  ごっつぁんです

終わってみれば、4−2の快勝!
よーし、この調子でリーグ戦に集中して、連勝街道を突き進むぞ!

それにしても、いいねぇ!
すっかり川崎に染まった小宮山選手は。

今日のボツ
「どすこーい、どすこーい!」
 

TOPページに戻る