3/6 J1第1節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 アルビレックス新潟


  2010シーズン到来!

さぁ、待ちに待った2010シーズン到来。
悲願の初タイトルを目指す、新生・高畠フロンターレは今年もホーム等々力で開幕を迎えます。

すっかり開幕戦の日の恒例行事となってますが、今年も川崎華族では1年間を通して応援団の制服となる専用Tシャツを1人1人に支給されました。川崎華族は今年結成10周年を迎えるため、背中には「10」の数字が入ってます。

ちなみに36ちゃんだけは、毎年3Lサイズの特注品です。
  フルボッコくん

そんな制服支給の光景を羨ましそうに遠くから眺めているのは、昨年末の納会で惜しくもサポーター大賞を逃したフルボッコくん。

>フルボッコがなかまになりたそうにこちらをみている。
>なかまにしますか?

>いいえ
  今シーズンもやります、「みんなのチラ裏」

やすなが64編集長が自信を持ってお送りする「みんなのチラ裏」も発行2年目を迎えました。人気コーナー「応援川柳」「天メイ人語」は今年も健在!スタジアムだけの限定部数配布となってますので、ご注意ください。

BlueStar代表・今里氏による4コマ漫画「ぶる☆すた」は、残念ながら企画倒れになってしまったそうです。
  もう覚えた?

試合前のGゾーンでは、新加入選手の応援歌の練習会が実施されました。みんな、もう覚えたかな?

まだの人はこちらを見ながら次回までに猛練習を。

それと黒津選手の応援歌の歌詞が微妙に変わりました。気付いた?
  始球式は平泉成さん

2010シーズン開幕戦の始球式を努めるのは、俳優の平泉成さん。川崎市麻生区のフロンターレ麻生グラウンド近くにお住まいということもあり、しばしば練習を見学に訪れるという正真正銘のフロンターレサポーターなんです。

名優の登場に盛り上がるスタジアム。
特製ダンマクで応えるサポーター。
そして始球式も大「成」功!あいにくの雨模様にもかかわらず超満員のスタンドが1つになりました!

さぁ、まもなくキックオフ!
  開始29秒先制ゴール!

開幕戦の相手は、宿敵・アルビレックス新潟。
絶対に負けられない因縁カードです!

試合前からガンガン飛ばしていたGゾーンのサポーターたちは既に気合い十分。そのままの勢いでキックオフを迎え、そのままの勢いで開始28秒レナチーニョの先制ゴールを呼び込む!

よし、いけるぞ!
  勝ったぞー

その後、稲本選手のインターセプトから黒津選手の追加点も華麗に決まり、押せ押せモード。
こうなったらフロンターレの必勝パターン。

…と思いきや後半は一転、押されっぱなし。

終わってみれば、2−1の辛勝。
いやぁ、最後の1秒まで冷や冷やの連続でしたね…。
  喜びの表現

試合終了後のGゾーンは完全にお祭りモード。
新潟に開幕戦で見事勝利したんだもん、川崎を愛するサポーターならこれぐらい喜びを表現しなくちゃね!

サポーターは右へ左へ大暴れ。
そんでもって、滑って転んで負傷者続出(笑)。
  アバンテで横移動

ロスタイムには歌えなかったアバンテをみんなで肩を組んで大合唱するサポーター。いやぁ、こんな大人数での横移動は圧巻ですね。

そんなこんなで応援2次会は次第にエスカレート。
みんなクタクタへろへろになるまで、勝利の余韻を楽しんでました。勝利の後の雰囲気は、やっぱり格別だねぇ!

よーし、この調子で今年こそリーグ制覇だ!

TOPページに戻る