10/4 J1第28節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 横浜Fマリノス


  まだ朝だよ

今日はホームで横浜Fマリノス戦。
いわゆる「神奈川ダービー」です!
とはいえ、今季はすっかり地味な対戦カードになってしまった感がありますね。残念です…。

キックオフは13時。
…ということは、開門時間は10時半。早過ぎ(笑)。
スタジアムの周りはまだ朝の雰囲気です。
  がらーん

試合前のGゾーン。
サポーターはどこへ消えた!?
  サポーター大移動

ACLで敗退してしまったフロンターレにとって、今日は目標を見失わないためにも非常に大事な一戦。

そこで、サポーターは一致団結し、選手たちにこの気持ちをしっかりと伝えるため、スタジアムに到着する選手バスを正面玄関前で出迎えることになったのです!

選手バスが到着する11時30分に向けて、サポーターは空前の民族大移動を決行!こうして今回のバス出迎えは過去最大規模となりました。
写真1写真2 (かんち氏提供)
  この勝利は大きい

試合が始まれば、やっぱりそこは神奈川ダービー。
両チームともチャンスをなかなかモノにできない展開に焦りも見えてきた試合後半29分、最初の貴重な得点はフロンターレがゲット!

さらに後半38分には、フロンターレの十八番のカウンターが炸裂し、これで勝負あり。

終わってみれば2−0の完勝。
この勝利は大きい!
  チケット出張販売

今日のゴール裏コンコースでは、大宮アルディージャのスタッフがブースを出して、次節フロンターレ戦の入場チケットの出張販売をしてました。

「ネタにはネタを」とばかり、フロンターレ戦にこんな企画をぶつけてきた大宮アルディージャ。チケット価格が1000円ということもあり、ビジター側チケットが飛ぶように売れていたのですが…なんと!印刷されたチケットが品切れに!

勝利で財布の紐が緩んでいるサポーターたちを前に、購入不能者続出のこの状況は、ビジネスチャンスの多大な損失です。大宮さん、詰めが甘過ぎ…。
  フルボッコくん、登場!

「お前らなんかフルボッコだっ!」
今日もGゾーン中心部から発せられた彼の甲高い叫び声で、相手選手が恐怖のどん底に陥れられました。ズボンのほころびは今日の90分間の激闘の証しです。

彼は宮前区在住の応援家「フルボッコくん」。
趣味はネットサーフィンとのことですが、実際の波乗りが趣味の砂田氏とも気が合うようです。

TOPページに戻る