8/1 J1第20節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−1 FC東京


  テーマは栄養ドリンク

選手を迎える一発幕を作成するサポーター。
聞くところによると、選手たちは連戦でクタクタらしいので、栄養ドリンクのCMの名フレーズを流用しました。

これで選手たちも元気に試合に臨んでくれるはず!(笑)
  ぎっしり

さすが伝統の一戦、多摩川クラシコ・FC東京戦。
前売チケットは既に売り切れ。どちらのサポーターも、この試合に賭ける意気込みは並大抵のものではありません!

試合開始前、ついにスタジアムは超満員状態に!
見て!このバックスタンド!身動きできないほど、青黒サポーターでぎっしりです!
  等々力が青黒に染まった!

選手入場時に、青と黒のフラッグで縞々コレオ実施。
スタジアムを青黒に染めて選手たちを迎えます!

さぁ、クラシコっぽい雰囲気になってきました!
アドレナリン出っ放し!
  またしても、ロスタイム

試合は前半に先制点を許すものの、後半早々に同点に追い付き、迎えるは4分のロスタイム。

またしても、等々力劇場が開演!
谷口の放ったシュートがGKの股間をすり抜け、ネットを揺らす!サポーター狂喜乱舞!

試合は結局2−1で逆転勝利!
今日は鹿島も負けているから、この勝利は大きいぞ!
  笑顔で後片付け

試合後には青黒フラッグの後片付け。
また次回のコレオで使用するために、回収したフラッグを5本ずつ畳んで収納します。結構手間のかかる作業ですが、大勢手伝ってくれたので、あっという間に作業完了!

それにしても、作業中もみんなの表情はニコニコでした。クラシコでの勝利はやっぱり気持ちいいですね!皆さん、大変お疲れ様でした!

TOPページに戻る