7/5 J1第16節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 1−1 鹿島アントラーズ


  恒例企画

もうすっかり毎年恒例となった七夕企画。
サポーターの皆さんに短冊に願い事を書いてもらって装飾した竹笹をスタジアムの玄関に設置し、選手たちを盛大に迎えるというもの。

どこからともなく竹を調達して来たテンメイさん。
今年はこの2本でいきます!
  子供たちに大好評!

やはり願い事は人それぞれ。「今年こそフロンターレ優勝!」というチームにちなんだものから、「大きくなったらサッカー選手になりたい」という自分自身に対するものまで。

やはり子供たちに好評らしく、短冊受付けブースは親子連れのサポーターで大賑わいでした。
  滝田氏

3年連続で同じ願い事をしたためていた滝田氏。
さすがに七夕様であっても、彼の願いは叶えることは難しいようですね…。

何はともあれ、今日の天王山は勝てますように!
  首位決戦

今日の対戦相手は鹿島アントラーズ。
今年のリーグ戦、独走態勢に入ってしまったアントラーズを止めるのは、我らしかいないでしょう!

1・2位直接対決となったこの試合、スタジアムは超満員!試合前からサポーターも気合いが入ります!
  ほろ苦いドロー

相手の退場劇でPK奪取・先制するも、痛恨のパスミスから1人少ない相手に同点に追い付かれる嫌な展開…。

試合は結局1−1の引分け。
無念、首位との差を縮められず…。

でも、これで可能性が無くなった訳じゃない。
次だ、次。

ハッピーバースデー!

23回目の誕生日を迎えたゴンタ氏
帰宅間際に仲間から手荒い祝福を受けてました
「夏場だからタマゴはやめておいたぜ!」

TOPページに戻る