6/20 J1第14節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 2−0 大分トリニータ


  業務連絡

いきなりの業務連絡です。
真夏の応援活動の必需品・クーラーボックスとドリンクサーバーの新品が川崎華族本部に導入されました。みんなの共有物ですので、仲良く大切に使用してください。

追伸
本日の試合後、本部内にて某氏がスポーツドリンクを満載したサーバーにつまづいてひっくり返してしまったとのこと。そのため多数の横断幕及びタスキに甚大な被害が出ている模様です。
  「合成じゃないよ」

愛すべき5頭身サポーター、リケルメ氏。

この写真は合成に違いない」とネット上で話題になってたことで、ちょっと落ち込んでいます。
  応援家・野崎氏

今日はちょっとお疲れ気味な野崎氏。
…というのも、昨夜はずっと川崎市某所でキャバクラ接待を受けていたらしいです。

応援一筋な野崎氏にとっては、オトナの遊びはちょっとだけ刺激が強かったのかもしれません。
  川崎市制記念試合

今日の対戦相手は大分トリニータ。
昨年ナビスコ杯を獲ったものの、今年のリーグ戦は連敗が続き苦しいシーズンを送っているらしいですが、そういう相手に不覚を取ってしまうのが、フロンターレの伝統。こころなしか、ムラタさんの背中も心配そうです。

さて今年、市制85周年を迎える川崎市。
今日は「川崎市制記念試合」と銘打ち、我らのホームタウン・川崎を意識したイベント盛りだくさんです。
  アツいぜ!イッチー!

まず始球式を務めるのは、地元・川崎が生んだイケメン俳優・市原隼人氏。登場するや否や、「カワサキ!盛り上がってっかーっ!」と彼が絶叫すれば、等々力の雰囲気はいきなり最高潮!

始球式の後、彼は制止を振り解いて突然バックスタンドに一直線!そして上半身裸でGゾーンに乱入し、バケツの水を頭からカブったりサポーターに向けて撒いたりと、もはややりたい放題(笑)!
市原隼人、もはや制御不能。
でも、このアツさが彼の魅力なのさ!
  次はヒデキだ!

お次は川崎市制記念試合ではすっかり恒例となった、川崎市在住・西城秀樹さんのハーフタイムショーです!スタジアム全体2万人が「ヤングマン」を歌って踊る光景は、もはや圧巻と言うほかないですね…。

さぁ、アナタも恥かしがらずに!
「Y・M・C・A!」

応援団を代表してバックダンサーとしてショーに参加することになったマツモト氏。甲府のマスコット・ヴァン君と一緒に華麗にダンシング!
  さぁ、これから川崎の逆襲だ!

試合は結局2−0で完勝。
市制記念試合を勝利で飾ったフロンターレ。これからACL・リーグ戦と強豪相手の過酷な連戦が続く正念場を迎えるにあたり、幸先の良い後半戦スタートが切れたんじゃないでしょうか!

進め進め威風堂々、青と黒の戦士達!

TOPページに戻る