4/29 J1第8節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 4−1 京都サンガ


  告知大作戦

今日のイチ押し告知はこれ。
次節5/2の「市バスでGOGO!‐Revenge‐」
なんと路線バス仕様の川崎市営バスをサポーターで借切って、日産スタジアム(横浜Fマリノス戦)に乗り付けるツアーです!

横浜市内を走る横浜市営バスを川崎市営バスが追い抜いていく光景は快感ですよ!(笑)

※4/29夜現在、定員に達したため参加者の募集は締切られています。
  ご支援に感謝します

こちらは応援カンパ。
今日は、横断幕やタスキ、応援歌詞カードなど、応援団の活動に関する費用をサポーター有志の方々からカンパして頂きました。

カンパにご協力頂いた方には、感謝の気持ちを込めて、川崎華族特製タオルが配られました。
  京都戦

そんなこんなで今日は京都サンガ戦です。
負けられない戦いが続きますね。

それにしても13時キックオフ…早過ぎるよ…。
  仙台・川崎、2元中継?

その時、携帯のテレビ電話に着信あり!
なんと画面には、不気味に笑う仙台サポーターのぬっきぃ氏が!(笑)

なんだこれは!?(笑)
  仰天企画にサポーター唖然

話題沸騰中の「多摩川クラシコエアーツアー」。
わざわざ伊豆大島を経由して味の素スタジアムに飛行機で乗り込むという究極のアウェイツアー。

注意事項
「飛行機欠航の際、試合観戦ができません」

いやはや前代未聞の企画ですね…。
  ゴールラッシュ!

前節から選手を大幅に入替えた我がフロンターレ。
また犬飼さんに叱られてしまうのでは、とサポーターもハラハラドキドキしたのも束の間、そんなサポーターの心配を一掃してくれたのは、層の厚い強力FW陣。

終わってみれば4−1の圧勝!
  牛乳ケースの洗礼

試合後、川崎名物・牛乳ケースのお立ち台に登ったのは、移籍後初ゴールを決めた矢島選手!

♪やーじまたくろーウォ ゲットゴール たくろーウォ

ちなみに、意外と知られていませんが、この矢島選手の応援歌の原曲はこれだそうです。
  ご立腹です

試合後の反省会でも不機嫌な野崎氏。
「相手選手たちも応援の空気を読んでくれよなー!」

後半ロスタイム、ほぼ最後のプレーで失点。完封勝利目前で気持ちよく迎えた応援のクライマックスに水を差されたことが、応援家としてどうしても許せなかったようです。

失点の原因となるミスを犯した選手には、後日、野崎氏のアツいお説教が待っています。

今日の残念なサポーター

期待の若手・カイト氏
先日、コールドストーンクリーマリーのバイトに落ちました
それもそのはず
実は応援団の中でも1,2位を争う音痴として有名なのでした


TOPページに戻る