4/4 J1第4節 (等々力陸上競技場)

川崎フロンターレ 3−1 名古屋グランパス


  桜満開、お花見日和

ポカポカ陽気になった今日、ここ等々力競技場の桜もご覧の通り満開!こんな日はマッタリとお花見をしていたいのも山々ですが、我がフロンターレは未だリーグ戦未勝利。サポーターもそんな気分ではありません…。

…いや、やっぱりそんな気分のようです。
  名古屋戦

というわけで、約1ヶ月振りのホームゲーム。
相手はピクシー率いる名古屋グランパス。今日こそ勝って、そろそろ波に乗らないと!

Gゾーン前では、席ツメ隊によるシュールな寸劇が催されてます。世間の喧騒もどこへやら、ここは平和な等々力です。
  ピリピリモードのGゾーン

サポーターも続々と集結、おもむろに緊迫度を増してきたGゾーン。

「今日こそは絶対勝たせるぞ!」
とばかり、楽しみにしていたAKB48のイベントを蹴ってまで、フロンターレの応援を選んだヨシズミ氏。未練がましく、サイン入りポスター持参でGゾーンに登場しました。
  没収

Gゾーンでは、アイドルのポスターは没収対象です。
  神降臨

そんな殺伐しているGゾーンに神降臨!
Jリーグ特別指定選手としてフロンターレに先日加入したばかりの楠神順平選手がやってきました!

お約束のトラメガ挨拶を済ませば、これで正真正銘、フロンターレの一員です!活躍を期待してますよ!
  やっぱこうでなくちゃ!

さぁ、キックオフ。
予想通りにマギヌンに先取点を許すものの、直後に同点、そして逆転!最後はテセのダメ押しゴール!久々のゴールラッシュにサポーター狂喜乱舞!

ようやく初勝利!勝ち点3ゲット!
  次はACL

今日の勝利は大きい!
これで完全に波に乗ったよね。

次はACL・セントラルコースト戦。
フロンターレ初のオーストラリア遠征です!
横断幕をトランクに詰めて準備万端。
いざ出発!

TOPページに戻る